メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)を代表するフレグランス「アクア ユニヴェルサリス」から、夏にぴったりのヘアミストとボディオイルが新登場。2017年7月19日(水)に発売される。

「アクア ユニヴェルサリス」は素肌と洗いたてのリネン、シーツと新鮮な空気を彷彿させる、清涼感あふれた「ムスキー フローラル シトラス」の香り。手放せなくなる“香りのワードローブ”として、男女問わず人気を集めている。

今回仲間入りするヘアミストとボディオイルは、よりソフトな香り立ちで、普段フレグランスを使わない人にも使いやすいアイテム。また、モダンで洗練されたなデザインのためインテリアとしても、ギフトとしてもおすすめだ。

ヘアミストは、髪に香りをまとうことで、動きに合わせてフレッシュで爽やかな香りが漂う。汗や湿気の多い季節は嫌なニオイがつきやすいので、先に上質な香りをまとっておくのが良い。お出かけ前に、髪をセットした後の仕上げにいかがだろう。

一方、香り高いボディオイルは、夏の紫外線やエアコンで乾燥しやすい肌を保湿し、上質な香りを全身にまとうことでできる。入浴後、乾燥しやすい肘や膝、かかとなどを中心に、全身にやさしくマッサージしながらなじませて。腕をまくった時などに、清潔感のある上質な香りがふわっと漂う。いずれもフレグランスと合わせて使う「香りのレイヤリング」で、さらに長く香りを楽しむこともできる。

【詳細】
メゾン フランシス クルジャン ?ヘアミスト&ボディオイル
発売日:2017年7月19日(水)
・アクア ユニヴェルサリス センティッド ヘアミスト
70mL 11,000円+税
・アクア ユニヴェルサリス センティッド ボディオイル
70mL 12,500円+税

【問い合わせ先】
ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部
TEL:03-5413-1070