パメオ ポーズ(PAMEO POSE)は、2017年秋コレクションを発表した。

今シーズンのテーマは「THREE SISTERS−三姉妹ー」。女3人が集まった様子を姦しい(かしましい)と呼ぶのに合わせ、3人の”かしまし娘”たちを主人公に、賑やかな秋冬ルックを提案する。

インスピレーション源の落とし込みも、今季はユーモラスだ。エジプトの神話からヒントを得て、組体操をしているかのような女たちのモチーフをプリントで表現した。また3姉妹の顔は、シュールにアレンジして刺繍へと変化。ダブルのジャケットに合わせた、クロップドパンツのチャイナ風刺繍も3つ、さらにハイネックトップスや帽子を彩る「THREE」のロゴなど、あらゆるものが3にかけられ”かしまし娘”たちのハツラツとした雰囲気を盛り上げている。

素材は、秋の訪れを感じさせるグラマラスなファブリックを厳選。クラッシュさせたベロア、輝くグリッター素材、もこもことしたモールのニット。これらをラッフルをあしらったフレアなボトムスやオーバーサイズアウター、スリット入りのトップスなど、パンチあるアイテムの中に溶け込ませ、独自の世界観を構築している。ドローストリングなどのディテールでほんのり香らせる、旬なスポーツテイストも見逃せない。

アクセサリーラインには、トロンプルイユ風のニューシューズが仲間入り。ヒールの下にステージ風のソールを組み合わせたようなボリュームデザインで、ベルベット素材で仕上げたパンプス、ブーツが登場している。