ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が2017年冬コレクションのビジュアルを公開した。

ごみの山で戯れるショーモデルたち

今回ステラ マッカートニーが発表した印象的なキャンペーンは、スコットランド東海岸の廃棄物を集積して形作られた風景の中で撮影された。公開された動画では、2017年冬のランウェイに登場したショーモデルであるブリジッド コス、イアナ ゴードニア、ホアン ゾウがステラ マッカートニーのアイコニックなウェアを纏い、ごみ処理場周辺の草原からごみの山へと遊ぶように向かっていく様子が撮影されている。

ごみに埋もれるチェーンバッグとモデル

キービジュアルとして公開されたのは3枚。特にセンセーショナルなのは、繊細なレースのドレスを身に着け、ごみに埋もれるように寝転ぶイアナ ゴードニアを映した一枚だ。インナーと同色の黄緑のラインがまるで彼女の腕から伸びるかのように描かれている。ごみの山をよく見ると、ステラ マッカートニーのアイコンバッグ、ファラベラがそこかしこに顔を出していることに気づく。

廃棄と消費の問題にスポットを当てて

当キャンペーンについて、ステラ マッカートニー本人は「私たちがどのような存在でありたいのかを描写したい」と語る。今シーズンを代表する優美なアイテムと背景に映る景色のコントラストを強調することで、ステラ マッカートニーが社会問題にどう向き合っていくのかを表現した。

【問い合わせ先】
ステラ マッカートニー ジャパン
TEL:03-6427-3507