ファッション誌『ELLE』が手がける世界初の美容サロン「エル サロン(ELLE salon)」が、2018年1月大阪にオープンする。

サロンでは商品や技術を通じてリラックスできる、上質な空間を提供。『ELLE』が発信する衣・食・住、そのすべてに関係する情報・ヒト・モノ・コトと連携することで、新たなコミュニーションの場を目指す。今回オープンする大阪店を皮切りに、全国展開していくそうだ。

使われるシャンプー&トリートメントは、自然の恵みに最先端のテクノロジーを融合したもの。シャンプーはもっちりとした泡が髪にパックをしたような洗い上がりを実現し、洗浄しながら髪を補修、輝くツヤとシルクのような手触りの髪へと導く。一方、トリートメントはダメージを防ぎうねりを改善し、ヘアカラーの褪色も防ぎながら、毛先までつるんとしたリッチな潤いを実現する。

またパッケージは、上品なシルキーパールホワイトのベースに、シルク成分を想起させる繭のモチーフをあしらった。「ELLE」のモードでエレガントな世界観が現れており、バスタイムに華を添えるデザインとなっている。

シャンプー&トリートメントはサロンオープンに先駆け、2017年7月28日(金)よりオンラインショップにて先行販売されるので、気になった人はぜひチェックしてみては。

【店舗概要】
エル サロン
オープン時期:2018年1月
エリア:大阪

<シャンプー&トリートメント>
発売日:2017年7月28日(金)
価格:
・エル サロン シャンプー 3,500円+税
・エル サロン トリートメント 3,500円+税
URL:http://ellesalon.jp/?※サイトは7月28日(金)よりオープン