ファッション誌『ELLE』が手がける世界初の美容サロン「エル サロン(ELLE salon)」が、2018年1月20日(土)大阪・梅田にオープンする。

フランスでファッション誌として誕生した『ELLE』のDNAを引き継ぐ、世界初の美容サロンとして「エル サロン」が誕生。「モダン ウェルネス」をコンセプトに、訪れたすべての人が商品や技術を通じてリラックスできる上質な空間を提供する。

店内では、カット、カラー、パーマ、トリートメントといったヘアケアはもちろん、『ELLE』の世界観を楽しめる仕掛けを用意。創刊当時の「ELLE」本誌のカバーの展示や、各席には設けられipadを通してELLEのデジタル書籍、動画などの閲覧が可能だ。

使われるシャンプー&トリートメントは、自然の恵みに最先端のテクノロジーを融合したもの。シャンプーはもっちりとした泡が髪にパックをしたような洗い上がりを実現し、洗浄しながら髪を補修、輝くツヤとシルクのような手触りの髪へと導く。一方、トリートメントはダメージを防ぎうねりを改善し、ヘアカラーの褪色も防ぎながら、毛先までつるんとしたリッチな潤いを実現する。

またパッケージは、上品なシルキーパールホワイトのベースに、シルク成分を想起させる繭のモチーフをあしらった。「ELLE」のモードでエレガントな世界観が現れており、バスタイムに華を添えるデザインとなっている。なお、エル サロンは、今回オープンする大阪店を皮切りに国内へ手を広げ全国展開も予定している。

【店舗概要】
エル サロン
オープン日:2018年1月20日(土)
住所:大阪市北区梅田2-1-24 桜橋御幸ビル 2F
営業時間:10:00〜20:00(予定)
<メニュー例>
カット 6,000円+税(シャンプー・ブロー込)
カラー 2,500円+税〜
パーマ 4,000円+税〜
トリートメント 3,000円+税〜

<シャンプー&トリートメント>
発売日:2017年7月28日(金)
※オープンに先駆けオンラインサイトにて発売。
価格:
・エル サロン シャンプー 3,500円+税
・エル サロン トリートメント 3,500円+税