グッチ(GUCCI)の新作アイウェアが、2017年10月14日(土)パリミキ渋谷店での期間限定ショップを皮切りに発売をスタート。その後、各取扱店舗にて順次展開予定だ。

クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが手掛ける新作アイウェアは、エキセントリックな装飾と一線を画した独創性が魅力だ。ミケーレの美学が投影され、好奇心をくすぐるロマンティックな仕上がりになっている。

ウィメンズに向けたサングラスは、顔を覆うようなオーバーサイズがポイント。フレームにはスワロフスキークリスタルとマイクロスタッズを散りばめ華やかな仕上がりに。また、ジュエリーのイメージから生まれたキャットアイタイプのサングラスも登場。パールとマイクロスタッズを手作業で組み合わせ、グラマラスなイメージを構築した。

オプティカルラインからは、グッチを代表するインターロッキングGマーク入りのモデルがラインナップ。真っ赤なテンプルの上で、ゴールドメタルのインターロッキングGマークが輝く。同モチーフをテンプルに添えた、サングラスバージョンも展開される。

これらの新作アイウェアを他店に先駆けて展開する、パリミキ渋谷店の限定ストアには、「ヴィンテージの映画館」をテーマにしたインスタレーションを設置。グッチブティックでも使用されているベルベットを余すことなく取り入れ、昔の映画館に迷い込んだようなノスタルジックな雰囲気を作り出した。店頭では新作を含む約180型が発売される。

【アイテム詳細】
グッチ 新作アイウェア
発売日:2017年10月14日(土)
取扱店舗:パリミキ渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1丁目21番1号 日本生命ビル 1F
時間:11:00〜21:00
TEL:03-3496-7538

【問い合わせ先】
ケリング アイウエア ジャパンカスタマーサービス
TEL:0800-555-1001