ジルスチュアート ビューティが、2019年フォールコレクション「Eternal Couture」を、東京・代官山でランウェイ形式で発表した。

“真珠”のアクセサリーに着想を得て

今季ジルスチュアート ビューティがインスピレーションを得たのは、世代を超えて愛される“真珠”のアクセサリー。その上品なツヤや光沢を表現するために、全てのメイクアップアイテムには、本物の真珠からとれたパウダーを配合したという。

NYの19年フォールコレクションのドレスに合わせたアイカラー

美しいパールのシャンデリアが目を惹く会場には、5人のモデルが登場。NYで開催された2019年フォールコレクションのワードローブを着用した彼女たちは、それぞれの洋服に合わせたアイメイクを施し、ランウェイに現れた。本記事では、そんな新アイカラーにフォーカスし、カラーごとのメイクアップ術と共に紹介する。

真珠のような輝く光沢をもたらす「エターナルクチュール アイズ ベルベット」

ランウェイのメイクアップに使用されたのは、ハイライトを含む4色をセットした全2種類のアイカラー。「エターナルクチュール アイズ ベルベット」は、ベルベットのような滑らかな質感とくすみのない発色が特徴。重ねるごとに、真珠のような上質なツヤと奥行きをもたらし、美しいグラデーションアイを叶えてくれる。

スモーキーな赤みアイ

オススメカラーは、クラシカルなブラックドレスのモデルに合わせた01。締め色となるダークブラウンの上には、主役となるピンクを重ねたことで、ほんのりと赤みの残るスモーキーな目元に仕上げている。

モデル使用色はこちら ブラウン×レッドでエッジをきかせて

真っ赤なロングコートを纏ったモデルは、そのアウターカラーに合わせた02をチョイス。ニュアンスの異なるブラウンに、エッジをきかせたレッドを加えることで、印象的な目元に仕上げている。

モデル使用色はこちら

キラキラのドラマティックアイを叶える「エターナルクチュール アイズ シマー」

一方、真珠のようにピュアな透明感と贅沢なきらめきを閉じ込めた4色アイカラー「エターナルクチュール アイズ シマー」も登場。カラーごとに異なる大きさのパールを配合したアイカラーは、重ねるごとにドラマチックな目元を演出してくれるのが特徴だ。

スモーキーなレッド×ピンクでレトロな印象に

赤のポルカドットを散りばめたブラックドレスのモデルの表情を引き立てたのは、レッドやピンクを織り交ぜた02。本来甘くなりすぎてしまいがちな配色も、スモーキーな色合いで仕上げたことで、ドレス同様レトロなムード漂う目元を実現した。

モデル使用色はこちら ミステリアスなパープルが主役

パープルが締め色となるミステリアスなムードの04は、エレガントな花模様のドレスを纏ったモデルに。グラデーションカラーとなる淡いピンクが、可憐なムードをほんのりとプラスしてくれる。

モデル使用色はこちら

リップやチークなど、新アイテムも!

またアイカラーの他にも、モデル達の表情を華やかに引き立てたのは、真珠のような上品なツヤを纏ったリップスティックや、透明感と艶を叶えてくれるリップグロス、肌にふんわりとツヤを宿してくれるルースタイプのフェイスカラーなど。これらの新商品は、2019年8月2日(金)に発売される。

>>新商品情報はこちら(追加予定)

【詳細】
2019年フォールコレクション「Eternal Couture」
発売日:2019年8月2日(金)
アイテム例:
・ジルスチュアート エターナルクチュール アイズ ベルベット 全4種 各5,000円+税
・ジルスチュアート エターナルクチュール アイズ シマ― 全5色のうち限定1色 各5,000円+税

【問い合わせ先】
ジルスチュアート ビューティ
TEL:0120-878-652