アガット(agete)の新作ジュエリー2019年秋コレクションが、2019年7月5日(金)より全国アガット店舗にて発売される。

「ルネサンス」の情景をカラーストーンで表現

アガット2019年秋は、ルネサンスからインスピレーションを得た。古代ギリシャ・ローマの美を復興し、命を吹き込んだ遙かなるルネサンスの情景を絵画のように美しいカラーストーンを使って表現する。

こっくり秋色「琥珀」を主役に

キーアイテムとなるのは、アンバー(琥珀)だ。アンバーは、古代の樹木の樹脂が数千万年という長いときをかけて化石化したもの。地球上でも数少ない植物生まれの宝石だ。こっくりとした褐色とあたたかな肌ざわり、そんなアンバーの長所を活かして作られたネックレスやリング、ピアスは、しっとりとした落ち着きが感じられる。

カラーストーンリングを重ねづけ

“秋色”のアンバーリングには、ポップなカラーストーンのリングを重ね付けするのがおすすめだ。グリーンやピンクなどカラフルなリングを絵具を重ねるように、自由な発想でミックスさせて。

大胆配色のアメジストジュエリー

アメジストやアイオライトといった品のあるブルー系ストーンは、オリジナルカットを施して、ルネサンス期のエナメルジュエリーのような佇まいに。ドキっとするようなカラーの組み合わせで、カラーストーンから新鮮な表情を引き出す。

“スイングする”ピアス

カラーストーンをより楽しむなら、イヤードレスをチョイスして。モビールのようにスウィングする動きのあるイヤーピースは、秋風にたなびいて可憐な耳元を演出してくれるはずだ。

【詳細】

アガット(agete) 2019 Autumn Collection
発売日:2019年7月5日(金)〜
取り扱い店舗:全国アガット店舗にて随時発売予定
※一部の店舗でのみ取り扱う商品もあり。

【問い合わせ先】
お客様相談室
TEL:0800-300-3314