ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)から、2020年スプリングコレクションの新作ウィメンズバッグ&シューズが登場。2020年2月下旬以降に発売される。

2020年春のウィメンズ新作バッグ&シューズ

BV スナップ

「BV スナップ」は、幅が広いイントレチャートを用いたスクエアシルエットのクラッチバッグ。木材で作られた持ち手には、片面にはゴールド、もう一方の面にはシルバーの金具を装飾し、モダンでラグジュアリーな佇まいに仕上げている。アクセサリーに合わせて持つ面を変えたり、折り曲げて長方形のフォルムにしたり、コーディネートやシーンに合わせて様々な表情を楽しめる。

ザ・チェーン ポーチ

アイコニックな「ザ・ポーチ」にメタルのチェーンを配した新作「ザ・チェーン ポーチ」も注目したい1品。プレーンなベージュにはゴールドのチェーン、ゼブラモチーフにはシルバーのチェーンと、バッグのカラーに合わせたチェーンがあしらわれている。チェーンは片方が外れる仕様となっているため、留める場所を変えれば手首にチェーンを通してジュエリー感覚で持つことも可能だ。

“石”や“クリスタル”のようなクラッチバッグ

また、一見“石”のように見えるアートなクラッチバッグも登場。2020年スプリングコレクションのキーワードの1つである「ネイチャー」を体現したデザインで、実際に本物の石を砕き薄く伸ばしたシートを使用して作られている。イブニングバッグとしてはもちろんのこと、大きなバッグと合わせて持つのもおすすめだ。

さらに、アクリル樹脂を用い、最終的には作業で仕上げたクリスタルのようなバッグも目を引く。華奢なゴールドのチェーンがついており、クラッチバッグとしてだけでなくショルダーバッグとしても使うことができる。

BV カーブ

ツイストされたアッパーと、鮮やかなカラーのシューズ「BV カーブ」は、洗練されたデザインもさることながら、ソフトなレザーを用いた優しい履き心地も魅力的。インソールには再生カシミヤを採用し、足を包み込むような質感に仕上げている。ライトブルーやオレンジ、パープルなど多彩なカラーバリエーションを揃える。

【詳細】
ボッテガ・ヴェネタ 2020年スプリング 新作バッグ&シューズ
展開時期:2020年2月下旬以降
・BVスナップ 370,000円+税
・ザ・チェーン ポーチ 385,000円+税、ゼブラ 415,000円+税
・クラッチバッグ 445,000円+税
・クラッチバッグ 800,000円+税
・BVカーブ 184,000円+税

【問い合わせ先】
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン
TEL:0120-60-1966