パメオポーズ(PAMEO POSE)の2020年夏コレクションは「クリスタル」がテーマ。透明感のある水晶、しっとりと輝くメテオライト、豊かな表情をみせるジャスパーなどの鉱物がインスピレーションを与えている。

「クリスタル」を想起させるシースルーウェア

涼しげなオーガンザは、クリアに輝く鉱物から着想を得たファブリック。風船のように膨らんだシースルーのスリーブは、シックなブラックドレスに透明感を与え、しっとり流れ落ちるシースルーのボディは、キャミソールドレスに抜け感をもたらしてくれる。

オーガンザとレースを重ねたフリルスカートは、鉱物を意識してアシンメトリーにカッティング。シンプルなTシャツドレスも、斜めにカットオフしたオーガンザをレイヤードすることでエッジィに仕上げている。

ロマンティックなラメ入りキャミ&スカート

“クリスタル”をイメージしてデザインしたというキャミソールとロングスカートは、輝くラメが印象的。散りばめれらたラメは、星のように瞬き、ロマンティックなムードを演出してくれる。

パメオポーズ初の花柄ワンピ

また、今季のニュースといえば、パメオポーズ初の花柄ワンピースの誕生だ。小さな花々をめいっぱい咲かせたロングワンピースは、胸元にたっぷりとフリルをのせてとびっきりフェミニンに。

パメオポーズ人気のレースワンピースにも「クリスタル」のエッセンスをプラスして。レースワンピースは、ケープ風のショルダーとスカートラインにフリルをあしらうことで、鉱物のような不規則なシルエットを形成している。