SUQQU(スック)から最高峰スキンケアライン「ヴィアルム(VIALUME)」が誕生。2020年10月2日(金)より発売される。

SUQQU最高峰スキンケア「ヴィアルム」誕生

艶を追い求めるSUQQUから“艶を仕込み・めぐらせ・育む”新しいスキンケアライン「ヴィアルム(VIALUME)」がデビュー。ライン名はラテン語に由来し、ヴィアは“光”を、ルムは“道”を意味する。美容液・化粧液・クリームの3ステップケアで“光の道”を通し、艶のある肌へと引き上げていく。

“大人の艶”を作る5つの元素

まずはじめに着目したのは、テカリ・ギラつきとは異なる“大人に必要な艶”は何か?という問い。美しい艶肌には、肌表面の浅い艶と肌内部で拡散する深い艶の2つが必要で、そのバランスが整っていることが大切であることを見つけたSUQQUは、艶を作る5つの元素=うるおい・ハリ・キメ・明るさ・透明感にフォーカスした。

この艶の5元素は、残念ながら加齢とともに低下してしまう。そこで、うるおい・ハリ・キメ・明るさ・透明感全てを同時にケアする保湿複合成分「VIALUME コンプレックス」を開発。4種の植物エキスを含む6種の保湿美容成分が、多角的にアプローチして、品のある艶肌へと導いていく。

ポイントとなるのは、美容液・化粧液・クリームをライン使いすること。3品をレイヤードすることで、丁寧に艶を積み重ね、浅い艶と深い艶を美しくコントロールする。

SUQQU「ヴィアルム」3ステップケア

ステップ1:“艶を仕込む”美容液
SUQQU「ヴィアルム」シリーズのファーストステップは、素肌に一気に“艶を仕込む”美容液からスタート。次に使う化粧液、クリームのなじみのよさにこだわった処方で、コクがあるのにすっと広がるユニークなテクスチャーが魅力だ。

肌にのせた瞬間から体感できる、上質なうるおいとハリ。水分と油分のバランスを整えて、スキンケアの基盤を作る。

ステップ2:オイルイン化粧液
美容液が肌になじみ、水分が浸透しやすい肌に整えた後は“艶をめぐらせる”化粧液を塗布。オイルインのもっちり濃厚なテクスチャーで、肌に吸い付きぴたっと密着する。

うるおいの即時効果により、化粧液をなじませた後は瞬時になめらかに。透明感のある艶を与えて、うるおいを長くキープする。

<使い方HOW TO:コットン or 手の平>
・みずみずしさを感じたいなら「コットン」
→コットンを使用するときは、顔の内側から外側へ広げ、首元も下方向へ全体になじませること。最後に手で包み込んでハンドプレスすると、よりうるおいを感じられるかも。
・まろやかさを感じたいなら「手のひら」
→手のひらで塗布するときは、顔の内側から外側に向かってハンドプレスしながら広げる・首元も下方向へ全体なじませ、最後に額の際から鎖骨へ向かって流す。

ステップ3:至福のクリーム
スキンケアのラストは、肌でうっとりとろける至福のクリームでフィニッシュ。美容液・化粧液で角層のすみずみまでうるおった肌を艶のヴェールで包み込み、もっちりハリ感のある肌に整えてくれる。手ごたえを感じる仕上がりで、翌朝のメイクアップが楽しみに。

「ヴィアルム」のために作られた香りは、SUQQU最高峰の名にふさわしいオリエンタル調の香り。ローズやマグノリアなどのフローラルノートに、セダーウッド・サンダルウッドなどのウッディノートを重ね、ところどころにピンクペッパーなどのアクセントを加えた。神秘的な香りで心までうっとり、幸福感を高めてくれる。

【詳細】

SUQQU(スック)新スキンケアライン「ヴィアルム(VIALUME)」
発売日:2020年10月2日(金)
・SUQQU ヴィアルム ザ セラム 50mL 20,000円+税
・SUQQU ヴィアルム ザ ローション 150mL 15,000円+税
・SUQQU ヴィアルム ザ クリーム 30g 30,000円+税

【問い合わせ先】
SUQQU フリーダイヤル
TEL:0120-988-761