クラネ(CLANE)とフラグメント デザイン(fragment design)によるユニセックスのコラボレーションアイテムが、2020年9月23日(水)よりクラネ直営店、オンラインストアにて発売予定。

コラボグラフィック入りのブルゾンやコートなど

クラネの設立5周年を記念した今回のコラボレーション。全3型のアイテムは、フラグメント デザイン主宰・藤原ヒロシが製作した、本コラボレーションのためのオリジナルグラフィックが落とし込まれている。

ブルゾンは、アメリカ海軍のフライトジャケット「CWU-36P」をベースに採用。本格的なヘビーナイロンツイル素材を使用しつつも中綿は入れずに、ミニマルな印象に仕上げた。フロントにはトライバル柄のように“A”の文字を並べたグラフィックを、バックには両ブランドネームを並べたコラボレーションロゴをあしらっている。

M-65を再現したようなコートは、メルトンウールを使用してモードな印象に。ボリュームのあるフードは、好みに合わせて取り外すことができる。フロントとバックに入ったグラフィックは、ボディと同色で揃え、上品に着られるようにした。

コラボレーショングラフィックを配したTシャツも用意。フロント左胸には、両ブランドネームを並べたコラボレーションロゴを配した。また、バックには、“A”を並べたグラフィックをライン上にプリントしている。

【詳細】
クラネ × フラグメント デザイン
発売日:2020年9月23日(水)
販売店舗:クラネ直営店、オンラインストア
■商品詳細:
・CWU-36/P
カラー:カーキ・ブラック
サイズ:S、L
価格:42,000円+税
・M-65 ※M-65のみ予約販売(10月下旬に発送予定)
カラー:ベージュ・ネイビー
サイズ:S、L
価格:63,000円+税
・Tシャツ
カラー:ホワイト・ブラック
サイズ:S、L
価格:9,800円+税