JINS(ジンズ)と人気TVアニメ「呪術廻戦」がコラボレーションしたアイウェアが登場。2021年10月8日(金)から10月25日(月)まで全国のJINS店舗ほかにて受注販売を行う。商品の引き渡しは、2022年6月頃を予定している。

「JINS×呪術廻戦」のアイウェア

「呪術廻戦」は、人間の“負の感情”から生まれる「呪霊」を、呪術で祓う呪術師の闘いを描いた人気漫画が原作のTVアニメ。2020年から2021年にかけて放送され、国内外問わず高い人気を博した。2021年12月には、『呪術廻戦』の「0巻」を描く『劇場版 呪術廻戦 0』の公開が決定している。

そんなTVアニメ「呪術廻戦」とJINSがコラボレーションし、作品に登場する個性的なキャラクターたちをモチーフにしたアイウェアを展開。彼らのファッションやオフのライフスタイルをイメージして、メガネのディテールに落とし込んだ全7型を発売する。

「宿儺」の口をデザインした虎杖悠仁メガネ

モチーフにしたのは、主人公の虎杖悠仁をはじめ、伏黒恵、釘崎野薔薇、禪院真希、狗巻棘、七海建人、五条悟の7人のキャラクターたち。虎杖悠仁モデルでは、ブラウンデミのシンプルなメガネに、「宿儺」の口をさりげなくデザインした。

「蒼」と「赫」のモチーフを配した五条悟メガネ

五条悟モデルでは、細身で端正なキャラクターから着想を得たメタルフレームを採用。テンプルエンドには、五条の術式「無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)」の「蒼」と「赫」をイメージしたモチーフをワンポイントとして取り入れた。

狗巻棘&七海健人をイメージしたメガネも

また、狗巻棘モデルではブラックのフレームに狗巻の会話語彙「しゃけ」をデザインしたゴールドのテンプルを組み合わせ、七海健人モデルでは彼が普段着用しているゴーグルのような丸メガネを再現した。

“校章”モチーフ入りメガネケース

なお、「JINS×呪術廻戦」のメガネには、「東京都立呪術高等専門学校」の校章のモチーフをあしらったオリジナルメガネケース&セリートが付属する。

【詳細】
「JINS×呪術廻戦」
受注販売期間:2021年10月8日(金)〜10月25日(月)
※各店舗での予約販売は2021年10月8日(金)開店時間〜10月25日(月)営業終了時間
※商品の引き渡しは2022年6月頃を予定している。
※電話での注文受付は行っていない。
※転売・譲渡は禁止。
※生産数に限りがあるため、予定数に達し次第受付終了。
※返品交換や注文後の内容変更はできない。
※予約販売商品の為、初期不良以外は保証対象外となる。
※クレジットカードでの支払いの場合、商品の引き渡しよりも先に引き落としとなる。
受注受付場所:全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ
商品:メガネ 7型7種
・虎杖悠仁モデル 5,500円
・伏黒恵モデル 8,800円
・釘崎野薔薇モデル、禪院真希モデル、狗巻棘モデル、七海建人モデル、五条悟モデル 13,200円
※すべてレンズ代込み
付属品:オリジナルソフトケース、オリジナルセリート