デザインTシャツストアのグラニフ(graniph)から、原作・臼井儀人の作品『クレヨンしんちゃん』とのコラボレーションコレクションが登場。2021年11月22日(月)より発売される。

グラニフ×『クレヨンしんちゃん』のコラボコレクション

お気楽でマイペースな幼稚園児・しんのすけを主人公に、その家族に巻き起こる様々な群像劇を描いた人気コミック『クレヨンしんちゃん』。今回のコラボレーションでは、しんのすけをはじめとする野原一家や幼稚園の仲間たちなど、お馴染みのキャラクターをデザインに落とし込んだアイテムが展開される。

アクション仮面&カンタムロボの長袖Tシャツ

例えば「アクション仮面」シリーズからは、鮮やかなイエローの胸ポケットにアクション仮面とカンタムロボをデザインした長袖Tシャツがラインナップ。バックプリントには、名作の呼び声高い映画『モーレツ!オトナ帝国 の逆襲』のしんのすけとシリマルダシを描いている。

一家の大黒柱・ひろしの総柄ソックス

また、ロングソックスには、一家の大黒柱・ひろしの細かなグラフィックフェイスパターンをジャカードでデザイン。作中では何かと“足の臭さ”が強調されるひろしを総柄であしらった、ウィットに富んだアイテムだ。

かすかべ防衛隊や愛犬・シロをデザインしたシリーズも

このほか、しんのすけ・ネネちゃん・風間くん・マサオくん・ボーちゃんのかすかべ防衛隊5人を刺繍でデザインした「かすかべ防衛隊」、傾斜のついたポケットの上でしんのすけがでんぐりがえしをする様子を表現した「でんぐりがえし」、愛犬シロと散歩をするしんのすけをデザインした「シロ 散歩」など、多彩なデザインのアイテムが用意されている。

商品情報

グラニフ×『クレヨンしんちゃん』
発売日:2021年11月22日(月)
取扱店舗:グラニフ国内店舗、公式オンラインストア

(C)臼井儀人/双葉社