櫻いいよの小説を実写映画化する『君が落とした青空』が、2022年2月18日(金)に公開される。福本莉子とジャニーズ Jr.内ユニットTravis Japanのメンバー・松田元太がW主演。

人気恋愛小説『君が落とした青空』を実写映画化

映画『君が落とした青空』の原作は、櫻いいよの恋愛小説。全国女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説ランキング”第1位を獲得、発行部数16万部超えを記録した作品だ。付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結と修弥。最近何かを隠しているような修弥の態度が気になる実結だったが、交通事故をきっかけにタイムリープしてしまい...。

<映画『君が落とした青空』あらすじ>
付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日もデートへ向かった2人。しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と戻ってきた修弥に会うため向かった待ち合わせ場所で、彼は実結をかばって交通事故に遭ってしまう――。

突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた実結。時間が経つにつれて自分がタイムリープをしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、彼が隠していたある秘密を知る・・・。果たして、実結は修弥を救うことができるのか?そして実結が知った真実とはー?

福本莉子とTravis Japan松田元太が恋人役

主人公・水野実結を演じるのは、沢口靖子・長澤まさみ・上白石萌歌らを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、『思い、思われ、ふり、ふられ』で浜辺美波とWヒロインを務めた福本莉子。実結の彼氏、篠原修弥役を、2012年に結成されたジャニーズ Jr.内ユニット“Travis Japan”のメンバー、松田元太が務める。

主人公・水野実結...福本莉子
修弥の彼女。最近何かを隠しているような修弥の態度に不安を感じている。交通事故をきっかけにタイムリープするが...。

篠原修弥...松田元太(ジャニーズ Jr.内ユニット“Travis Japan”メンバー)
実結の彼氏。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことをまっすぐに想いやる。

本山佑人...板垣瑞生
実結に密かな恋心を寄せる同級生。元気で明るい性格が魅力の原作には登場しない映画オリジナルキャラクター。友達関係にある実結に自分の気持ちを打ち明けられず、彼氏・修弥との関係に悩む彼女を持ち前のユーモアで笑わせる。

西村トモカ...横田真悠
修弥に想いを寄せ、恋人がいようとも「好きだ」と真っすぐに向き合う同級生。学校でも目立つ、アクティブな女の子。

丸井佐喜子...莉子
実結の良き相談相手として、彼女を一番近くで支える親友。

主題歌はまふまふの新曲「栞」

主題歌は、歌唱、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまでを行う、第72回NHK紅白歌合戦初出場アーティストのまふまふが担当。まふまふ初の映画タイアップ曲として、疾走感溢れる爽やかな新曲「栞」を書き下ろした。

監督はYuki Saito

監督は、ドラマ「おっさんずラブ」で演出を担当した回がTwitterの世界トレンド1位となったYuki Saito。本場ハリウッドで映画を学んだ後、世界各国の映画祭でも高い評価を得てきた彼が、繊細な高校生の心情を丁寧に描く。

【詳細】
映画『君が落とした青空』
公開日:2022年2月18日(金)
出演:福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)、板垣瑞生、横田真悠、莉子、矢柴俊博、松本若菜
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
脚本:鹿目けい子
音楽:富貴晴美
主題歌:まふまふ「栞」