YOASOBI(ヨアソビ)が「あの夢をなぞって」のバラードアレンジ楽曲を発表。2021年11月27日(土)より放送される大塚製薬「カロリーメイト」のCM曲となる。

YOASOBI「あの夢をなぞって」をバラードアレンジ

2nd EPとなる新作CD『THE BOOK 2』の発売や、日本武道館での初の有観客ライブ「NICE TO MEET YOU」を2021年12月に控える“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。Ayase(アヤセ)はLiSA(リサ)の新曲「往け」の作曲を手掛け、ikura(イクラ)こと幾田りらはmilet(ミレイ)、Aimer(エメ)とのコラボレーション楽曲「おもかげ」を歌唱するなど、メンバーのソロ活動も注目を集めている。

そんなYOASOBIが、2020年1月に配信リリースした楽曲「あの夢をなぞって」をバラードアレンジ。大塚製薬のバランス栄養食「カロリーメイト」CM曲に起用されるにあたり、再アレンジ・レコーディングを行った。

受験生を応援「カロリーメイト」CM曲に

「あの夢をなぞって」が起用される「カロリーメイト」の新CM『Midnight Train』篇は、毎年受験期の風物詩として話題になるもの。「カロリーメイト」が受験生を応援する内容となっており、奥平大兼、青木柚が出演する。

【詳細】
YOASOBI 新曲「あの夢をなぞって」バラードアレンジ
※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。
※2021年11月27日(土)よりオンエアされる大塚製薬「カロリーメイト」『Midnight Train』篇CM曲。

※「あの夢をなぞって」は2020年1月18日(土)に配信。
作詞・作曲・編曲:Ayase
歌唱:ikura
原作:「夢の雫と星の花」(いしき蒼太)
<あらすじ>
私は子どもの頃から予知夢を見ることができた。双見家の女性は皆さまざまな形で未来を予知できるらしい。でもこの未来予知には一つ欠点があった。予知した通りの未来にならなければ、その能力を失ってしまうということ...ずっと好きだった幼馴染みに告白される”予知夢”を見た私。でも意識するあまり、気持ちとは裏腹な行動を取ってしまう。さらに”夢”を見たのは私だけじゃなくて...?青春の甘酸っぱさをギュッと詰め込んだ、少し不思議なひと夏の恋愛譚。