トローヴ(TROVE)の和装ライン「和ROBE(ワローブ)」より、”MA-1"モチーフの羽織型コート「MA-1 ハオリ(HAORI) 改」が限定で販売される。

和ROBE“MA-1モチーフ”のメンズ羽織型コート

日本のメンズブランド"トローヴ"の和装ラインである「和ROVE」は、日本で昔から親しまれた和装を、現代でもより身近な物として生活に取り入れたいという想いから生まれたブランドだ。

そんな和ROVEは、2020秋冬に販売した羽織型コート「MA-1 ハオリ」をブラッシュアップした「MA-1 ハオリ 改」を限定発売。"MA-1"のディテールを盛り込み、袖口と裾には"MA-1"をイメージしたウール混リブをオン。今回は、ワンタッチで着脱が可能な特別仕様にするとともに、左身頃にボックスタブを追加し、シルエットに改良を加えている。

「MA-1 ハオリ 改」の全体には顔料コーティングを施し、さらに洗いをかけることで、ヴィンテージのMA-1に見られるエイジングしたような雰囲気に仕上げた。

中綿をたっぷり内蔵したボリュームのあるシルエットもポイント。表地には特殊ナイロン素材を、裏地には撥水ナイロン素材を採用し、表地・中綿・裏地と3層構造にすることで、高い保温性と防風性を実現した。

【詳細】

「MA-1 ハオリ 改」49,500円
発売日:2022年1月2日(日)
取り扱い店舗:トローヴ ショップ、公式オンラインストア
カラー: セージグリーン、ブラック
サイズ : 2(M)、3(L)
※トローヴ ショップは2022年1月4日(火)より店舗移転リニューアルのため、しばらく休業。