ユニクロ(UNIQLO)とマルニ(MARNI)がコラボレーション。メンズ・ウィメンズアイテムが、2022年5月20日(金)より各ユニクロ店舗にて販売される。

ユニクロ×マルニが初コラボレーション!

ユニクロとマルニによる初のコラボレーションアイテムは、メンズ・ウィメンズのウェアを中心に展開。マルニの代名詞である独特の色使いと、コレクションの為に描きおろされたポップで温かみのあるグラフィックプリントが、Tシャツやアウター、ボトムスといったアイテムを楽し気に彩る。シルエットにはルーズなフォルムや、バルーンボリュームによるツイストを加えることで、デイリーユースの定番をモダンに再解釈しているのも特徴だ。

ラインナップ紹介

それではファン待望のラインナップを<メンズ><ウィメンズ>に分けて紹介。ちょっとしたプレゼントにもぴったりな小物類も揃えているので、是非合わせてチェックしてみてほしい。

<メンズ>

メンズの一押しは、マルニらしいギンガムチェック柄をあしらったテーラードジャケット。リラックス感のあるシルエットと、高いストレッチ性を両立しているため、デイリーからドレスダウンした着こなしを楽しむことができる。汗をかいても乾きやすいドライ機能をプラスするなど、ユニクロならではの高機能性を叶えているのも嬉しいポイントだ。デザインには、シンプルな無地も用意。

個性的な色柄が楽しめるナイロン素材のポケッタブルパーカーは、梅雨シーズン前に是非押さえておきたい一着。プリント柄は、今回のコレクションの為に描き下ろされた手書きチェック柄と、マルニらしい配色のカラーブロックデザインから選ぶことができる。オリジナルロゴ入り収納ポーチも付属するため、外出時の持ち運びにも便利。

さらりと一枚で着れるクルーネックTシャツも見逃せない。マルニらしい遊び心溢れるボーダー柄のブロッキングが特徴で、前後でデザインが異なるユニークな一着に仕上げている。性別問わずに使えるルーズなボクシーシルエットのため、女性にもおすすめとのこと。

手書きのオリジナル柄をプリントした開襟シャツは、着こなしのアクセントになる一着。高密度でハリ感がありながら、肌さわり滑らかなポプリン素材を使用しているのもポイントだ。同型の無地タイプには、マルニらしいからステッチでさりげないアクセントを加えている。

メンズのボトムスの一押しは、2WAYで楽しめるハーフパンツ。普段のコーデのアクセントにはもちろん、アウトポケットと水抜き用の穴、キーコードが付いているので、スイムショーツとしても使うことができる。おすすめのデザインは、シンプルなスタイリングの主役となる爽やかなカラーブロックデザイン。

<ウィメンズ>

ウィメンズの一押しは、マルニならではのとびきりハッピーなワンピースだ。開襟シャツとプリーツスカートをドッキングさせたような一枚は、コレクションの為のオリジナル手書きチェックで、楽し気なアクセントをプラス。カラーは鮮やかなピンクとブルーの2色を用意する。

オリジナルのボーダー柄をプリントした、カラフルなワンピースもチェック。厚みの異なるカットソー素材を組み合わせているのが特徴で、首元がきれいにみえるボートネックデザインを採用している。ポップな表情ながら、ちょっぴり大人びたストレートシルエットに仕上げているのもこだわりのポイントだ。

柔らかなコットン素材に、フロントタックをたっぷり配したブラウスは、“着回しコーデ”で活躍すること間違いなし。楽し気なチェック柄から、シンプルな無地まで揃えているので、デザインによってはオフィスシーンでも使うことができそうだ。ちらりと見える脇スリットがアクセントに。

ブラウスと合わせて纏いたいのは、特徴的なバルーンシルエットのスカート。ウエストから裾にかけて、斜めのタックを入れることで、立体的な表情を演出してくれる。デザインは、チェック柄とフラワーモチーフを用意。

そのほかコラボレーションアイテムからは、足元のコーデがグンと楽しくなるカラフルなソックスがラインナップ。マルニらしい遊び心溢れるボーダー柄で、ピンクやグリーン、オレンジ、ブルーなど豊富なカラーバリエーションを揃えている。23-25cm,25-27cmの2サイズ展開の為、ユニセックスで楽しむことも可能だ。

詳細

ユニクロ×マルニ
発売日:2022年5月20日(金)
展開店舗:123店舗、ユニクロオンラインストアにてフルラインナップを販売予定
※一部商品を国内全店舗で展開。
商品ラインナップ: ウィメンズ 9アイテム/メンズ 10アイテム/グッズ1 アイテム
<価格帯>
・アウター 4,990〜14,900円
・カットソー 1,990円
・パンツ / スカート 2,990円〜5,990円
・ドレス 2,990円〜5,990円
・シャツ 2,990円〜4,990円
・グッズ 990円