HaaT(ハート)から、新作ウェアが登場。2022年8月1日(金)より順次、HaaT / 青山、イッセイ ミヤケ 船場などで販売される。

軽くさらりとした鹿の子編みのメッシュジャージ

新作ウェアの中でも注目は、軽くさらりとした鹿の子編みメッシュのジャージシリーズ「TWO FACED MESH」。リブ編みしたスリットのシャープな印象が、すとんと落ちる柔らかな生地感や、ドレープ感のある美しいシルエットを、より一層際立たせている。リヨセル糸とウール糸を2色で編み込んでおり、トップスやワンピースはリバーシブルで楽しむことも可能だ。

刺し子の柄が美しいワンピースやトップ

インドの伝統的な綿織物・カディを織り合わせた「RANDOM KABIRA MILL KHADI」のワンピースやトップもラインナップ。2色の糸で刺し子をし、温かみのある柄を施した。インドの熟練した職人が天然素材を丁寧に手織りした、豊かな風合いを楽しむことができる。

レイヤードして楽しむエプロン風ワンピース

コーディネートにアクセントをもたらしてくれるのが、エプロン風の「COVER WRAP GN」。2重に重ねた透け感のあるグラスナイロンに、インドの職人が刺繍を施したもので、パンツやスカートにレイヤードするだけで、普段のスタイルをフレッシュな印象に導いてくれる。

軽やかなシアー素材のバッグ

トートバッグやポシェットが揃う「SHEER BHILL BAG」シリーズも、透け感のある素材に、繊細な刺繍をあしらったもの。シアーな素材感が、重たくなりがちな秋冬のコーディネートに、軽やかさをもたらしてくれそう。軽く、コンパクトに折り畳むことができるため、旅行にも最適だ。

【詳細】
HaaT 新作ウェア
発売日:2022年8月1日(月)より順次
取扱ショップ:HaaT / 青山、イッセイ ミヤケ 船場、公式オンラインストア

【問い合わせ先】
ISSEY MIYAKE INC.
TEL:03-5454-1705