ゼニア(ZEGNA)の2022年秋冬コレクションから、「オアジカシミヤコレクション」が登場する。

しなやかな最高級カシミヤを採用したウェア

「オアジカシミヤコレクション」では、カシミヤ原毛の生産から、イタリアで熟練の職人たちによってウェアとなるに至る、その道のりをクリアにする試みに基いたカシミヤアイテムを展開。しなやかさを備えた最高級のカシミヤを採用したシャツジャケットやクルーネックニットなどを取り揃える。

温かみのあるシャツジャケットはオーバーなシルエットで、フロントにはフラップポケットを、スリーブにはエルボーパッチをあしらった。カジュアルなディテールを備えつつも、ほどよい光沢を帯びたカシミヤ素材により、ドレスアップとドレスダウンの枠にとらわれない1着となっている。一方でクルーネックニットは、レギュラーフィットで洗練された佇まいに仕上げた。

なお、ゼニアで使用するカシミヤは、2024年までの完全なトレーサビリティ認定の実現に取り組んでおり、今回は原毛の生産地からウェアとなるまでの一部始終をクリアにしようと試みるもの。今後は、カシミヤ農場から店舗に至るまでの全行程を示すQRコードをすべてのウェアに同封し、トレーサビリティへの取り組みを明示していく。

詳細

オアジカシミヤコレクション
価格例:
・オアジカシミヤ シャツジャケット 341,000円
・オアジカシミヤ クルーネックニット 192,500円

【問い合わせ先】
ゼニア カスタマーサービス
TEL:03-5114-5300