ジバンシィ(Givenchy)から、ニューヨークを拠点とするアンダーグラウンドなブランド「BSTROY」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2022年11月16日(水)よりジバンシィストアほかにて順次発売される。

ニューヨークのアンダーグラウンドなブランド「BSTROY」とコラボ

ジバンシィのクリエイティブ・ディレクター マシュー・M・ウィリアムズと、アトランタ出身でニューヨークを拠点とするアンダーグラウンドなブランド「BSTROY」がタッグを組んだカプセルコレクションでは、革新的な素材、シルエット、ディテールを取り入れ、ファッションの未来を意識。オーバーサイズTシャツ、デニムジャケットなどのウェアに加え、ショルダーバッグやシューズなどのアクセサリーが豊富にラインナップする。

ファンキーなグラフィックのTシャツなど

展開アイテムは、BSTROYがニューヨークのメトロポリタン美術館で開催した『イン・アメリカ:ファッションの辞書』展に出展したダブルヘッドのパーカーにアレンジを加えたものや、ファンキーなグラフィックをあしらったオーバーサイズTシャツ、鮮やかな色彩を採用した総柄プリントのTシャツやジーンズなど。デニムジャケットには、ジバンシィやBSTROYを連想させるようなパッチを全面に施した。

ムーンカットアウトの“カラフル”ショルダーバッグなど

ウィメンズアクセサリーからは、ジバンシィのアイコンバッグでメタルチャーム付きのアンティゴナ ソフト、カラフルなデザインのムーンカットアウトのショルダーバッグなど多彩なバッグが登場。また、デニム素材のシャークロックブーツには、“ジバンシィ・ロック”のチャームがあしらわれた。

グラデーショングレーのスニーカーも

メンズスニーカーのTK-360には、グラデーショングレー、ブルー&グリーン、レッド&イエローなどの新色が仲間入り。そのほか、クラシックなフォルムに様々なBSTROYのパッチを施したバックパック、片面にロイヤルブルーの4Gエンブレム、反対側にBSTROYのグラフィックを配したミントグリーンのG-Shopperトートなどを用意する。

伊勢丹新宿店メンズ館にて特別展開

なお、伊勢丹新宿店メンズ館では11月16日(水)から11月29日(火)までの期間、BSTROYカプセルコレクションを特別展開。日本入荷商品が一堂に集結する。

【詳細】
ジバンシィ×BSTROY カプセルコレクション
発売日:2022年11月16日(水)
※公式オンラインストアでは11月18日(金)より一部商品の販売を開始。
販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア
アイテム例:
・バッグ 190,300円
・スニーカー 154,000円
・トートバッグ 176,000円

■伊勢丹新宿店メンズ館 特別展開
期間:2022年11月16日(水)〜11月29日(火)
会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階プロモーションスペース
住所 : 東京都新宿区新宿3丁目14-16
TEL:03-3351-2922(代表)

【問い合わせ先】
ジバンシィ ジャパン
TEL:0120-218-025