宝島社は6月2日〜5日の期間限定で、公式通販サイト「宝島チャンネル」にて付録付き雑誌の半額セールを開催しています。

 今回の半額セールでは、梅雨時期を楽しく過ごせるような付録がそろっています。さっそくおすすめのセール中の雑誌を紹介します。

セールは6月5日までです。すでに売り切れている場合もあるので、販売ページにてご確認ください

●ULTRA LIGHT UMBRELLA BOOK 世界最軽量級! 折りたたみ傘

 今回のセールでは、梅雨時期に役立つ折りたたみ傘が付いた「ULTRA LIGHT UMBRELLA BOOK 世界最軽量級! 折りたたみ傘」がお買い得になっています。

 一般的な折りたたみ傘の重さは200〜250gほどですが、この「ULTRA LIGHT UMBRELLA」は約78gとかなり軽くなっています。大きめの卵1個と同じくらいの重さです。

 折りたたんだ時のサイズは、直径が約3.6cm、長さが約20cmとコンパクトで、バッグの隙間やポケットに入れることができます。通常価格2530円(税込、以下同)のところ、セール価格は1265円となっています。

●In Red(インレッド) 2021年9月号

 JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)とのコラボレーション収納バッグが付いた「In Red(インレッド) 2021年9月号」もお買い得になっています。

 付録の収納バッグは、バッグと仕切り部分に計10個のポケットが付いています。さらに背面側にティッシュケースも付いているので、バッグ内にティッシュボックスを収納しながら使用できます。

 また仕切りは、ネイビー×ベージュのストライプ柄のおしゃれなデザインとなっています。面ファスナーも付いているので小物を整理しながら収納できます。サイズは約24(幅)×18(高さ)×12(奥行)cm。通常価格980円のところ、セール価格は491円となっています。

●WILD THINGS(ワイルドシングス) ショルダーバッグBOOK(BLACK ver./BEIGE ver.)

 米国生まれの人気アウトドアブランド 「WILD THINGS(ワイルドシングス)」のショルダーバッグが付いた「WILD THINGS(ワイルドシングス) ショルダーバッグBOOK」もお買い得になっています。

 バッグの生地は撥水加工が施されているので、雨の日でも使える多機能なショルダーバッグとなっています。メインのコンパートメントには500mlのペットボトルが入る収納力があり、小物類の収納に便利な内ポケットが2つ付いています。

 前面のメッシュポケットにはキーリングが付いているのもうれしいポイントです。通常価格2079円のところ、セール価格は1040円となっています。

●大人のおしゃれ手帖 2021年7月号増刊

 資生堂パーラーの上品なパッカブルバッグが付いた「大人のおしゃれ手帖 2021年7月号増刊」もお買い得になっています。

 ロゴはゴールドとブラックで落ち着いています。シックなコーディネートの時などに使うエコバッグとして重宝しそうなデザインですね。また容量は約18Lと収納力も抜群。折りたたんでコンパクトになるので、持ち運びにも便利です。

 通常価格1080円のところ、セール価格は540円となっています。