付録付きの雑誌やムックは、毎月話題になることが多いですよね。その雑誌やムックでしか手に入らない限定アイテムであったり、話題の人や物をピックアップしていたりするので、見逃せません。

 今回は6〜7月に発売予定のおすすめの雑誌・ムックを紹介します! すでに予約を受け付けているので、要チェックですよ。

●宝島社「miffy ワイヤー口金 保冷バッグBOOK」

 「miffy ワイヤー口金 保冷バッグBOOK」には、ひょっこり顔をのぞかせたミッフィーのデザインがかわいい保冷バッグが付いています。保冷バッグとは思えないシンプルでおしゃれなデザインが魅力です。

 500lのペットボトルやお弁当箱がしっかり入る収納力があり、内側には保冷剤を入れることができるポケットが付いています。またワイヤー口金入りのため口が大きく開き、物の出し入れも楽にできます。

 カラーはブラックとベージュの2色展開。サイズは約23(幅)×18(高さ)×13(奥行)cmです。販売価格は2959円(税込、以下同)、発売予定日は7月5日となっています。

●宝島社「MOOMIN 2WAYで使える! 保冷ショルダーバッグ BOOK」「MOOMIN たっぷり大容量! BIGな保冷トートバッグ BOOK」

 ムーミンの保冷ショルダーバッグとトートバッグが付いた「MOOMIN 2WAYで使える! 保冷ショルダーバッグ BOOK」「MOOMIN たっぷり大容量! BIGな保冷トートバッグ BOOK」も見逃せません。

 どちらもブラックを基調としたシンプルなデザインのため、シーンを選ばず使用できそうです。ショルダーバッグはムーミンやリトルミイ、スナフキンが描かれたカラフルなタグが大人かわいく、引き手がニョロニョロ型になっていて細部までこだわったデザインがおしゃれです。

 また形状はボックス型のため、お弁当などを入れやすく、350mlの缶であれば6本入る収納力があります。さらにショルダーストラップは取り外しできるので、手持ちのバッグとして使うことができるのも便利です。

 トートバッグは、サイズが約38(幅)×36(高さ)×16(奥行)cmと大容量のバッグです。内側に保冷剤を入れることができるメッシュポケットと、上部にファスナーが付いています。そのため買い物時だけではなく、荷物が多くなりがちなレジャーシーンでも活躍しそうです。

 また小物を収納できるフロントポケットには、リトルミイやムーミン、スノークのおじょうさんがデザインされ、カラフルでかわいらしい印象となっています。発売予定日は6月27日。ファミリーマート(一部の店舗を除く)と宝島チャンネルでの販売となります。販売価格は、ショルダーバッグが2629円、トートバッグが2739円です。

●宝島社「studio CLIP じゃばら式長財布 BOOK」

 「studio CLIP じゃばら式長財布 BOOK」には、studio CLIP(スタディオクリップ)の高機能長財布が付いています。財布全体がガバッと大きく開き、どこに何が入っているのかすぐに分かる使い勝手の良い長財布となっています。

 さらに12個のじゃばらポケットは、中心部のみ裏地の色が異なります。そのため、ごちゃごちゃしがちなカード類の仕分けがしやすい仕様になっています。

 またレザー調の生地は上品で、生地自体が軽いのでたくさん収納しても重くなりにくいのもうれしいポイントです。発売予定日は6月21日。販売価格は2629円です。