最近の雑誌やムックに付いている付録は、付録とは思えないようなクオリティーのアイテムが多くなっています。その雑誌やムックでしか手に入らない限定アイテムであったり、話題の人や物をピックアップしていたりするので、SNSなどで話題になることも多いですよね。

 今回は7月に発売予定のおすすめの雑誌・ムックを紹介します! すでに予約を受け付けているものもあるので、要チェックですよ。

●宝島社「otona MUSE(オトナミューズ) 9月号」

 「otona MUSE(オトナミューズ) 9月号」の特別付録は、KINOKUNIYA(紀ノ国屋)のマルシェバッグです。サイズが約50(幅・最大)×36(高さ)×15(奥行)cmとビッグサイズなので、まとめ買いの時のエコバッグにぴったりです。

 さらにバッグには巾着が縫い付けてあるので、使用しない時にはクシュクシュッとそのまま入れれば持ち運びやすいサイズになります。3秒でたたむことができるのも便利です。発売予定日は7月28日。販売価格は1180円(税込、以下同)です。

 また同日発売の「宝島チャンネル限定号」も要チェックです。特別付録は紀ノ国屋の「薄軽トートバッグ」と「保冷・保温機能付きミニバッグ」の2点セットです。

 薄軽トートバッグはジップ付きの大容量バッグで、毎日の買い物に重宝しそうです。また保冷・保温機能付きミニバッグは、ビビッドのピンクカラーがかわいく、500mlの缶が6本入る使いやすいサイズ感となっています。どちらもピンクのロゴがかわいらしいデザインです。販売価格は1280円。販売は、宝島社の公式通販サイト「宝島チャンネル」限定となっています。

●宝島社「MOOMIN たっぷり入る長財布 BOOK」

 リトルミイのデザインがかわいい「MOOMIN たっぷり入る長財布 BOOK」も要チェックです。カラーは「ピンクベージュ」と「スモーキーブルー」の2種類で、大人に似合うくすみカラーとなっています。

 裏地は、ムーミンと仲間たちの総柄デザインとなっているので、華やかでおしゃれな印象です。また引き手にはニョロニョロが刻印されています。

 かわいいだけではなく、14個のカードポケットや3つのワイドポケットが付いているので収納力抜群。小銭入れがガバッと開くのも使いやすいポイントです。発売予定日は7月27日。ピンクベージュはファミリーマート(一部の店舗では取り扱いがない場合あり)、スモーキーブルーは宝島チャンネルの販売となります。販売価格は2629円です。

●宝島社「GLOW 9月号」

 毎月付録が話題になることが多い「GLOW」。今回の特別付録はスヌーピーの「ブック型じゃばら貴重品ケース」です。

 ピーナッツのコミックブックの装丁をイメージしており、背表紙までこだわったかわいらしいデザインです。ファスナーを開けると、じゃばらで仕切られた3つの収納スペースがガバッと開きます。サイズは約13(幅)×20(高さ)×4(奥行)cmとコンパクトですが、収納力は抜群です。

 また収納スペースには4カ所のカード入れが付いているので、家族や用途別に仕分けて使うことができそうです。発売予定日は7月28日。販売価格は1100円です。