Amazon.co.jp(アマゾン)は7月13日23時59分まで、Amazonプライム会員を対象とした大型セール「プライムデー」を開催しています。

 「プライムデー」に参加できるのは有料の「プライム会員」のみとなっています。初めてAmazonプライムに登録する場合は、30日間の無料体験ができ、無料体験期間中も「プライムデー」でのお買い物が楽しめます。

 また期間中、合計1万円以上の購入で最大12%ポイント還元率がアップする、ポイントアップキャンペーンも実施。こちらは事前エントリーが必要です。

 今回のセールでは、今の季節にぴったりなシャープの家電も登場しています。プラズマクラスター搭載の除湿機や空気清浄機がお買い得になっているので、気になっている人は要チェックです!

●お買い得なシャープの家電:リビングファン(PJ-N2DS-W)

 「リビングファン(PJ-N2DS-W)」はサーキュレーター機能搭載の扇風機なので、涼しさを感じながらも、しっかりと部屋の空気循環も可能です。

 首振りは上下左右、3D回転するため、部屋中満遍なく風を届けます。DCモーター搭載で、風量は8段階切り替えが可能。ファンはシャープ独自のネイチャーウィングを採用し、コンパクトでも直進性の高い風を生み出します。風と一緒にプラズマクラスターも出てくるので、消臭効果も期待できそうです。過去価格1万5000円前後のところ、35%オフの9999円となっています。この夏は冷房とサーキュレーターを併用して、より快適に過ごしてみてはいかがでしょう。

●お買い得なシャープの家電:衣類乾燥除湿機(CV-N71-W)

 洗濯物を部屋干しする際にあると便利な衣類乾燥除湿機。シャープの「衣類乾燥除湿機(CV-N71-W)」は、プラズマクラスターで生乾き臭を抑制しながらしっかりと衣類を乾燥させます。

 除湿能力は1日あたり7.1Lで、8畳程の広さに適しています。ホースをつなげると24時間排水が可能。幅30.3cm、奥行20.3cmとコンパクトな作りになっており、省スペースに設置できます。除湿方式はコンプレッサー式のため、湿気の多い夏に適した製品です。過去価格2万499円のところ、1万5800円となっています。梅雨は明けましたが、ゲリラ豪雨の多い夏も活躍しそうですね。

●お買い得なシャープの家電:スチームオーブンレンジ ヘルシオ(AX-AJ1-B)

 ヘルシオは加熱水蒸気のみで調理できるオーブンレンジです。水を使って焼くため、余分な油や塩分を落とし、おいしくヘルシーに調理できます。

 「ヘルシオ(AX-AJ1-B)」にはさまざまな便利な機能が搭載されており、「おくだけグリル」は好きな食材を角皿に置いてレンジにセットすると、火加減や加熱時間を自動で設定して調理してくれます。「庫内クリーンモード」は、蒸気の力で汚れを浮かせてふき取りやすくします。お手入れが簡単なのもうれしいポイントです。過去価格4万9200円のところ、3万9800円となっています。

●お買い得なシャープの家電:除加湿空気清浄機(KC-HD70-W)

 除湿、加湿、空気清浄の機能を搭載した「除加湿空気清浄機(KC-HD70-W)」。おまかせボタンを押すだけで、5つのセンサーが部屋の状況をチェックし、自動で快適な空気環境になるようコントロールします。

 またプラズマクラスターで静電気を除去し、粒子が壁に付着するのを防ぎます。部屋干しの際にも役立つ、衣類乾燥モードも搭載。プラズマクラスターで生乾き臭を防ぎながら、自動スイングルーバーで広範囲に風を送って乾燥させます。過去価格4万1212円のところ、31%オフの2万8480円となっています。