宝島社は、「ポケモンカードゲーム」の公式のブランドブックの予約受付をスタートしました。2種類の展開となっており、スペシャルアイテムはショルダーバッグとマルチポーチです。

 発売予定日は8月22日。販売価格は、ショルダーバッグが2904円(税込、以下同)、マルチポーチが2497円となっています。

●シックなブラックカラーにピカチュウのシルエットがかわいい! ショルダーバッグ

 「ポケモンカードゲーム」の公式ブランドブックの1つには、ショルダーバッグが付いています。全体的にブラックカラーでシックにまとまっていますが、ピカチュウのシルエットが箔押しされたレザー調のタグが本当にかわいらしいアイテムです。

 ワイヤーが入っているので、開口部をガバっと広げて物の出し入れがしやすい仕様です。サイズは約23(幅)×18(高さ)×13.5(奥行)cm。財布やポーチなどがすっぽり入る大きさです。もちろんポケモンカードの持ち運びにも便利なサイズ感となっています。

 ショルダーストラップの長さは最長130cmで、取り外しが可能です。ファスナーはゴールドで高級感があり、トップはピカチュウのしっぽをイメージしたデザインと、細部までこだわっています。

●ポケカの収納にもぴったり! マルチポーチ

 もう1つのスペシャルアイテムはマルチポーチです。マルチポーチの販売は、宝島社の公式通販サイト「宝島チャンネル」とセブンネットショッピング、セブン‐イレブン(一部の店舗では取り扱いがない場合あり)のみとなっています。

 マルチポーチのデザインは、ブラックのレザー調の素材がさらに大人っぽい印象です。その中心に、箔押しされたゴールドのピカチュウのシルエットがかわいらしく、おしゃれなデザインとなっています。

 サイズは約21(幅)×11(高さ)×10(奥行)cmで、ポケモンカードやガジェット、コスメなどを収納できます。