夏のラフな服装と相性抜群のキャンバストートバッグ。カジュアルで使いやすいデザインのものが多く、レジャー・アウトドアなどに持っていきやすいです。また、普段のお買い物にも使えるので、マルチに使えるのがうれしいですね。

 今回は、夏におすすめのキャンバストートバッグを紹介します。男女ともに使いやすいものをピックアップしました。

●おすすめキャンバストート:L.L.Bean(エルエルビーン)「グローサリー・トート」

 L.L.Bean(エルエルビーン)の「グローサリー・トート」(301371)は、ショッピングサイトでも人気の高いキャンバス素材のトートバッグ。サイズは約37(高さ)×45(幅)×17(奥行き)cmで、お出かけ用のバッグとしてはもちろん、近所への買い物バッグとしても活躍する使い勝手の良い大きさです。

 薄手なので折りたたんで持ち運びもできます。また、開口部が大きく開いているので荷物の出し入れがしやすいのも魅力。Amazonでの販売価格は2600円前後です。

●おすすめキャンバストート:ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)「ユーティリティートート」

 ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「ユーティリティートート」(NM82040)は、オーガニック製品認定機関が認定したオーガニックコットンを使用した、マルチに使えるキャンバストートバッグ。手持ちも肩掛けもできる、2つのストラップが備わっています。

 サイズは約36(高さ)×30(幅)×11(奥行き)cm。サイドには、ペットボトルや水筒が入るポケットが備わっています。また、外側に3カ所、内側に2カ所ポケットがあるので、小物を分けて収納できて便利です。開口部にスナップボタンが付いていて、中身が飛び出しにくいのもうれしいポイント。Amazonでの販売価格は3800円前後です。

●おすすめキャンバストート:ランズエンド(LANDS' END)「キャンバスバック」

 ランズエンド(LANDS' END)の「キャンバスバック」は、地厚なコットンキャンバスで仕立てたキャンバストートバッグ。使っていくうちに柔らかくなり、味わいのある風合いになっていくのが魅力です。

 サイズは約34.5(高さ)×30.5(幅)cm。底とハンドル部分の生地が二重で防水・抗菌加工が施されているため、安心して床置きできるのがうれしいポイントです。メイン収納部はA4サイズの書類が入る大きさ。内側には、小物収納に便利なポケットが5つ備わっています。刺しゅうでカスタマイズができるので、お祝いなどのギフトに選んでもよさそうですね。Amazonでの販売価格は3800円前後です。

●おすすめキャンバストート:アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)「キャンバス&ヘザートートバッグ」

 アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)の「キャンバス&ヘザートートバッグ」(22425073)は、ハンドル部分のテープがデザインのアクセントになっている2wayキャンバストートバッグ。トートバッグとしてはもちろん、ショルダーバッグとしても使用できます。

 メイン収納部は容量約18Lで、A4サイズの書類が収納可能。デイリー使いしやすく、旅行の時のサブバッグとしても活躍しそうです。外側と内側に、貴重品などの小物を収納しやすいポケットが付いています。Amazonでの販売価格は2300円前後です。

●おすすめキャンバストート:モズ(moz)「ショルダートートバッグ」

 モズ(moz)の「ショルダートートバッグ」(ZZHC)は、ショルダーバッグとしても使える2way仕様のキャンバストートバッグ。ブランドアイコンであるエルクの刺しゅうを施したデザインがポイントです。

 B4サイズの収納ができ、必要な荷物をしっかりと持ち運ぶことができます。また、内側にはオープンポケットを備えていて小物の収納に便利です。Amazonでの販売価格は3200円前後です。