最近はできるだけ持ち歩く荷物を少なくして出かけたいという人が増えていて、スマホポーチや小さめのバッグ、財布が人気を集めています。スマホポーチはスマホと鍵、カードなど、必要最低限の荷物を持ち運べるアイテム。特にショルダーストラップ付きのものは、手ぶらで出かけられるため人気が高いです。

 Amazonや楽天などのショッピングサイトでは売れ筋の商品が掲載されているので、選ぶときに参考になります。ここでは楽天の「スマホポーチ」ランキングから、おすすめの商品をピックアップして紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

●スマホポーチのおすすめ:GISELLE(ジゼル)「スマホショルダー」

 GISELLE(ジゼル)の「スマホショルダー」(chosppc-1020)は、トレンドのくすみカラーがかわいいスマホポーチです。サイズは17(縦)×10(横)×2.3(マチ)cm。スマホを入れるポケットのほかに、ファスナー付きポケットとフリーポケットも備わっているので、カードや小銭、鍵なども収納できます。

 ショルダータイプで両手があくので、子供と外遊びをするママにもぴったり。落ち着いたデザインなので、仕事にも使いやすそうですね。カラーはブラック、トープ、グレー、シルバー、スモークブルーなど、全10色です。

●スマホポーチのおすすめ:ニードネットワーク「スマホポーチ」

 ニードネットワークの「スマホポーチ」は、デニムの聖地として有名な岡山県の「岡山デニム」を使用した、男女ともに使いやすいジェンダーレスなデザインのスマホポーチ。熟練の職人が織り上げたノンウォッシュデニムを採用していて、経年変化を楽しめるのが魅力です。

 サイズは約22(縦)×12.5(横)×2.5(マチ)cm。薄型・軽量ながらも、複数のファスナーポケットや、8つのカードポケットを備えているので、財布としても活躍します。また、ベルトループとフック金具が付いているため、ウエストポーチやバッグに付けて使用することもできます。

●スマホポーチのおすすめ:ネクプラス「スマホポーチ」

 ネクプラスの「スマホポーチ」は、フェミニンなかわいさと上品さを兼ね備えたショルダータイプのスマホポーチ。ケースを装着したまま、カメラ、電源ボタン、音量ボタン、コネクターなどを起動することができます。

 チャック付きの背面ポケットが付いていて、小銭や鍵などを入れることもできます。また、お札やカードを収納できるポケットも付いています。対応機種はiPhoneシリーズ。楽天の商品ページに具体的な対応機種の記載があります。カラーはブラック、ピンク、レッドの3色展開です。