サンワサプライは8月4日、電源タップやケーブルを収納してデスク周りをすっきり整理できるケーブルトレー「200-CT002」を発売しました。ブラックとホワイトの2色展開で、販売価格は4980円(税込、以下同)です。

●見た目もきれいなネジ取り付けタイプのケーブルトレー

 「200-CT002」は、電源タップとケーブルを一緒に収納できる、幅90cmのケーブルトレー。大きめの電源タップも収納できる大きさです。

 天板裏の好きな位置にしっかりと固定できるネジ取り付けタイプを採用。取り付け部分が隠れて見た目がきれいなのと、天板裏にパイプなどがあっても設置できるのが特徴です。また、壁際にぴったりと付けて設置できるのもメリット。付属のテンプレートで、取り付け穴の位置が簡単に分かるようになっています。トレーはワンタッチで取り外しできるので、メンテナンスも簡単です。

 設置可能なデスクは、MDF、パーティクルボード、天然木などの木製天板デスクで、デスク幅は100cm以上必要です。内部が空洞の木製天板や、厚みが16mm未満のものには取り付けができません。

●ケーブルトレー「200-CT002」製品仕様

・販売価格:4980円

・製品サイズ:約900(幅)×135(奥行き)×108(高さ)mm

・カラー:ブラック/ホワイト

・重量:約1.4kg

・総耐荷重:5kg

・材質:スチール

・保証期間:初期不良のみ

・取扱説明書:日本語取扱説明書あり