宝島社は9月15日〜19日の期間限定で、公式通販サイト「宝島チャンネル」にて付録付き雑誌の半額セールを開催しています。

 今回の半額セールには、小物収納やバッグがそろっています。発売当時話題となった製品など、要チェックのバッグや収納アイテムをピックアップして紹介します。

 また宝島チャンネルでは現在、「会員数100万人突破 大感謝祭」キャンペーンを開催中です。サイト上で購入した全商品の送料が、9月30日18時まで無料になります。さらに100円均一商品も販売されることがあるようです。この機会に「宝島チャンネル」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

※この記事内の情報は9月16日10時時点のものです。すでに売り切れている場合もあるので、販売ページにてご確認ください

●お買い得な付録付き雑誌:MonoMaster(モノマスター) 2022年4月号

 「MonoMaster(モノマスター) 2022年4月号」の特別付録は、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)の収納バッグです。発売当時、SNSなどで話題となったバッグですが、今回のセールで50%オフの546円(税込)となっています。気になっていた人は要チェックです。

 収納バッグの外側と内側それぞれに5つのポケットが付いているので、整理整頓がしっかりできます。サイズは約29(幅)×18(高さ)×16(奥行)cmとたっぷり収納可能。また、キャプテンスタッグのロゴがかわいらしいバッグです。

●お買い得な付録付き雑誌:SPRiNG(スプリング) 2022年4月号

 「SPRiNG(スプリング)」の2022年4月号には、SNSで話題のネコのうにくんがプリントされたストラップ付き縦型じゃばらカードケースが付いています。うにくんの“ハコヅメ顔”が本当にかわいらしいデザインです。

 カード用ポケットは12カ所あり、カードは最大約30枚収納可能です。後面にはICカードケース入れがあり、ストラップ付きなので毎日使いやすくなっています。通常価格990円のところ、セール価格は495円です。

●お買い得な付録付き雑誌:MonoMaster 2022年3月号

 「MonoMaster」の2022年3月号には、キングジム(KING JIM)の「キングファイル」型デスクトップ収納ボックスが付録として付いています。文具好きにはたまらないボックスです。通常価格1090円のところ、セール価格が546円とお買い得です。

 ボックスを開けると、左側には3つの収納ポケットが、右側にはB5サイズのクリアホルダーが付いています。在宅ワークや勉強道具をまとめるのにぴったりの収納ボックスです。

 ふたにはマグネットを内臓しているので、ピタッと固定できます。持ち運びやすい仕様です。

●お買い得な付録付き雑誌:Sweet(スウィート) 2022年3月号

 昨年10周年を迎えたレディースファッションブランド「Ungrid(アングリッド)」とスヌーピーがコラボした万能マルチバッグが付いているのが、「Sweet(スウィート)」の2022年3月号です。付録でしか手に入らない限定デザインなので要チェックです。

 大きめのトートバッグなので、買い物や荷物が多いときのサブバッグとして使えそうです。くすんだ淡いピンクとネイビーの組み合わせが大人っぽく、どんなコーディネートにも合いそう。

 肉厚の生地なので、パソコンやシューズなどの重めの物を入れることもできます。通常価格990円のところ、セール価格は495円となっています。