コンビニや書店でよく見かけるようになった「付録付きの雑誌・ムック」。多くの人に支持される理由は、話題の人や物をピックアップしていたり、その雑誌やムックでしか手に入らない限定アイテムだったりするためです。発売前からSNSなどで話題になることもあります。

 今回は、Amazon.co.jpの「生活情報誌」の売れ筋ランキング上位の付録付き雑誌・ムックを紹介します。発売前にも関わらず、すでにランキング上位の注目の付録もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

●Sweet(スウィート) 11月号

 発売予定日は10月12日とまだ先にも関わらず、すでにランキング上位なのが「Sweet(スウィート)」11月号です。「Sweet」は宝島社発行のファッション誌で、20代後半からの女性に支持されています。

 今回の付録は、人気のアパレルブランド「Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)」の保冷保温機能付きランチトートです。定番アイテム「ショッパーバッグ」をモチーフにデザインされ、上部の巾着には今季に登場予定のモノグラム柄が採用されています。

 サイズは約16(縦)×16(横)×11(マチ)cmで、ピクニックなどのちょっとしたお出かけに使いやすい大きさ。350mlの缶が5本入ります。公式通販サイトでの販売価格は1200円(税込、以下同)です。

 また同日発売予定の増刊号には、トミーヒルフィガーのボールペン2色とペンケースのセットが付いています。こちらはセブンネットショッピング、セブン‐イレブン、宝島チャンネルでの販売となるもようです。販売価格は1280円となっています。

●& ROSY(アンドロージー) 12月号

 「& ROSY(アンドロージー)」も宝島社発行の美容マガジン。毎月発刊されていましたが、10月号以降は偶数月の隔月刊誌にリニューアルしています。今回がリニューアル第1弾の雑誌です。

 付録はuka(ウカ)の「電動ミニボディケアガン」です。SNSなどでも話題の美容家電が付録となっています。サイズは最大約8.4(幅)×13(高さ)cmとコンパクトサイズで女性でも握りやすく、持ち運びにも便利です。

 振動は3段階に調整可能で、弱・中・強と好みや部位によって変えることができます。長さ約1mのUSBケーブルが付いているので、電源に差し込みながら使用します(充電式ではありません)。また、一般的な連続作動時間は約10分となっています。販売価格は1390円です。

●VT COSMETICS(ブイティ コスメティクス) マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK

 9月20日に発売したばかりですが、すでにランキング上位なのが、宝島社の「VT COSMETICS(ブイティ コスメティクス) マイクロカレント美顔器&スペシャルケアBOOK」です。

 「シカマスク」が人気の韓国のスキンケアブランド「VT COSMETICS」のブランドブックで、「マイクロカレント美顔器」と「スペシャルケアセット」が付いています。

 美顔器はマイクロカレント(微弱電流)と振動で手軽に肌ケアができるアイテムで、オリジナルカラーがおしゃれです。スペシャルケアセットは、フェイスパックの「VT スーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスク」と美容液の「VT シカリニューセラム」の2点がセットになっています。

 人気のスキンケアブランドの美容液と美顔器のセットが2629円で手に入るということもあり、すでに話題になっています。