宝島社が11月4日に発売した、「ANNA SUI COLLECTION BOOK じゃばら式スマホポーチ」がSNSなどで話題となっています。予約の時点でAmazonの「生活情報誌」新着ランキングでトップ10入りし、11月7日時点では売れ筋ランキングで第10位となっています。楽天市場の「付録付き本」最新ランキングでは第1位です(2022年11月7日9時現在)。

 財布機能も搭載したスマホポーチで、公式通販サイトでの販売価格は3245円(税込)です。

●なぜ人気? アナ スイのじゃばら式スマホポーチ

 キャッシュレス決済が普及し、手ぶら感覚で出かけることができる「スマホショルダー」が話題になっています。スマホをバッグからいちいち取り出さなくても良い便利さや、ファッションアイテムとしておしゃれという理由で身に着ける人も多いようです。

 そんな中、宝島社からアナ スイ(ANNA SUI)のじゃばら式スマホポーチ付きムックが発売されました。宝島社の付録付き雑誌やムックは、人気のブランドや限定アイテムを取り扱っていることから話題になることが多く、とくに魅力なのがそのリーズナブルな価格帯です。すでに製品レビューには「アナ スイがこの価格で買えるなんて」といった声もあります。

 1980年に始まったアナ スイは、10〜20代の女性を中心に幅広い年齢層に支持されているブランドです。バラやチョウのモチーフや、黒や紫といった色が特徴で、特に日本では化粧品や雑貨が人気です。

 今回発売されたアナ スイのじゃばら式スマホポーチは、黒を基調としているのでどんなシーンでも使いやすいデザインです。それでいて、スマホの収納だけではなく財布としての機能も有しているので、このポーチ1つだけで出かけることができる便利さがあります。

●付録とは思えないクオリティ その機能性とは

 アナ スイのじゃばら式スマホポーチのサイズは、約17.5(縦)×11(横)×4.5(厚さ)cmと見た目以上に収納力があります。全面のポケットにはカードスロットが付いているので、ICカードなどすぐに取り出す必要があるカードを整理して入れておくことができます。

 また中央部分はお札を入れるのにちょうど良いサイズ感で、マチがしっかりあるのでハンカチやティッシュ、ちょっとしたコスメも入ります。背面のポケットは、ケースが付いているスマホもすっぽり入るように大きめに設計されています。

 ファスナーチャームやロゴプレートは、このムックだけのオリジナル仕様となっています。内側にはアナ スイらしいテキスタイルがプリントされています。