宝島社が11月9日に発売した「MARY QUANT(マリー・クワント) Special Bag Book」が、公式通販サイト「宝島チャンネル」や「セブンネットショッピング」ですでに売り切れています。

 マリー・クワントのムックは、累計130万部を突破している人気シリーズです。このムックはセブンネットショッピングとセブン‐イレブン、そして宝島チャンネルのみでの販売となっています(一部の店舗では取り扱いがない場合があります)。販売価格は2178円(税込)です。

●「マリー・クワント展」記念ムックが話題! 人気のスペシャルアイテムとは?

 宝島社は、日本初の回顧展「マリー・クワント展」を記念したブランドブックを2種類発売しました。1種類目は書店版ムック「MARY QUANT Bag Book」で、スペシャルアイテムはキルティング風デザインのショルダーバッグです。

 書店版はすでに10月26日に発売されており、Amazonの生活情報誌売れ筋ランキングでは第12位、楽天市場の「付録付き本」ランキングでは第3位となっています(2022年11月9日現在)。楽天のランキングの方が上位の理由は、楽天ブックス限定の特典「シュリンクレザー風ポーチ」も付くからでしょう。

 そして11月9日に2種類目のムック「MARY QUANT Special Bag Book」が発売されました。スペシャルアイテムは、肩掛けも手持ちもできる2wayバッグ。6つのポケットが付いて収納力抜群でありながら、上品さもあるのが魅力です。11月9日現在、すでに宝島チャンネルとセブンネットショッピングでは売り切れとなっています。

●マリクワの付録バッグ2種について

 すでに通販サイトで売り切れとなっているセブン‐イレブン版のスペシャルアイテムは、トレンド感のある巾着仕様がかわいい2wayバッグです。ブランドのアイコンであるデイジーマークと、大きめのブランドネームタグがかわいらしさを引き立てています。

 前面、背面、両サイド、内側に計6つのポケットが付いているので、小物を整理しながら収納できます。サイズは約21(縦)×28(横)×18(マチ)cmで、500mlのペットボトルを立てて入れることができます。収納力抜群で実用的なのも魅力です。

 書店版に付いているのはショルダーバッグです。マチがしっかりあるので高級感があり、ポケットも充実しているので収納力もあります。サイズは約16(縦)×21(横)×10(マチ)cm。ストラップは取り外し可能で、内側はピンクで華やかです。