宝島社はこのほど、「JILLSTUART(ジルスチュアート) ダウン風ショルダーバッグ」が付いた雑誌「otona MUSE(オトナミューズ) 2023年 1月号」の予約受付を開始しました。発売予定は11月28日です。公式通販サイトでの販売価格は1290円(税込、以下同)です。

●スポーティーで大人っぽい! ちょうど良いサイズのショルダーバッグ

 「オトナミューズ 2023年 1月号」の特別付録である「ジルスチュアート ダウン風ショルダーバッグ」は、冬にぴったりのバッグです。

 スポーティーなダウン風ですが、モノトーンなので大人っぽい印象にも。内側は落ち着いたトーンのピンクで、かわいらしさもプラスされています。バッグ本体と持ち手に記された「JILLSTUART」のロゴもポイントです。

 本体サイズは約12(幅)×24(高さ)で、ストラップの長さは最大120cm。ショルダーストラップは取り外し可能なので、取り外してバケツ型バッグとしても使えます。

●同時発売の「マルチホルダー」は財布付きスマホショルダーとしても使える!

 同日発売予定の増刊号「オトナミューズ2023年1月号増刊」の付録は「ジルスチュアート 手ぶらでお出かけできる! マルチホルダー」です。通常号の「ダウン風ショルダーバッグ」とストラップを付け替えて使えるので、あわせてチェックしておきましょう!

 お札や硬貨を収納するのにちょうど良いジップポケットが付いているのでマルチホルダー本体を財布として使えます。表面にはスマートフォンを収納するのにぴったりのポケットが、裏面にはカード類の収納スペースがあります。

 ちょっとした外出なら、このマルチポーチ1つで手ぶらで出かけられそうです。本体サイズは約10(幅)×16.5(高さ)cmで、ストラップの長さは最大120cm。販売は宝島チャンネルまたはセブンネットショッピング、セブン‐イレブンで行われます。販売価格は1350円です。