この冬に発売する雑誌の付録には、クオリティが高くてかわいい「ムーミンの付録」が盛りだくさんです!

 北欧らしい優しいカラーに、ムーミンたちのかわいらしさがプラスされた魅力的なアイテムばかりなので、今のうちにぜひチェックしてみてください。気になったものは予約しておくことをおすすめします。

●In Red(インレッド) 2023年 1月号/増刊

 「In Red(インレッド) 2023年 1月号」の付録は、「ムーミン マルチ整理ポーチ」。北欧らしい優しいブルーをベースに、ムーミンとその仲間たちがデザインされているかわいいポーチです。

 ポーチ内部にはカードポケット4つとファスナーポケットがあります。また、ムーミンたちがプリントされている6穴バインダー付き。現金や通帳、カード類などを入れて家計管理に活用できます。アクリルスタンドやチケットの収納もできるので、推し活にも活躍しそうです。ポーチの本体サイズは、約13.5(幅)×22(高さ)×2(奥行き)cmです。

 「インレッド 2023年 1月号」のもう1つの付録は、「ローラ アシュレイ 2023年お花カレンダー」です。公式通販サイトでの販売価格は1240円(税込、以下同)です。

 同時発売の「インレッド 2023年 1月号 増刊」も要チェックです。付録は「リトルミイ×InRed 新春! レッドな7点セット」。大小のボックスに、一筆箋、ぽち袋、シールが付いた豪華セットです。宝島チャンネルと、セブンネットショッピング、セブン‐イレブンにて販売されます。

●MonoMaster(モノマスター) 2023年 1月号/増刊

 「MonoMaster(モノマスター) 2023年 1月号」の付録は、「スナフキンの外でも中でも使える折りたたみテーブル」です。

 「孤高の旅人」スナフキンがデザインされたお1人様テーブル。ドリンクポケットが付いています。

 折りたためるので、アウトドアにも持ち出せます。冬のピクニックやキャンプにおすすめ。屋内においては、子供用の机にしたり、ドリンクを楽しみながら動画鑑賞をしたりするのに活躍するでしょう。

 組み立て時のサイズは約33.5(幅)×13.5(高さ)×25(奥行き)cm。重さは約320gで耐荷重は約3kg。13インチのパソコンに対応しています。公式通販サイトでの販売価格は1500円です。

 同時発売の「モノマスター 2023年 1月号 増刊」の付録は、「ムーミン あったかブランケット」です。膝掛けにしたり肩掛けにしたりして、冬を暖かく過ごすのに役立つブランケット。ムーミンたちのデザインがかわいいです。宝島チャンネルと、セブンネットショッピング、セブン‐イレブンにて販売されます。