宝島社は2月27日、軽量2WAYバッグ付きブック「oucas 街の声を聞いて作った 手ぶらみたいな軽量2WAYバッグBOOK」を発売します。販売価格は3828円(税込)です。

●大人女性が持ちたい「手ぶらみたいな軽量バッグ」登場

 成熟した大人の女性が「歳を重ねた今こそ持ちたい」と思うアイテムを展開するブランド「oucas(オーカス)」の、2WAYバッグ付きブックが登場しました。ショルダーバッグやトートバッグとして活躍します。上品できれいめなデザインのため、通勤用のバッグにもぴったりです。

 約230gと、とても軽量なのが大きな特徴。肩の負担を軽減する適度な太さのショルダーストラップを採用しているため、通勤などで長時間持ち歩くときも、負担になりにくいです。

 サイズは約33(幅)×20(高さ)×9.5(マチ)cm、ショルダーストラップの長さは最長135cm。ガバッと大きく開くため出し入れがしやすく、裏地に明るいカラーを採用しているため中身を確認しやすいです。

 外ポケットと内ポケットを備えており、出し入れする頻度などに合わせて収納場所を選べます。またリールストラップにカギやパスケースをつけておくことで、迷子になるのを防ぎます。