優勝者は全日本選手権の出場資格を手にできるブロック選手権!各エリアの最強BBOY・BGIRLのコメントをお届け

全日本ブレイキン選手権への出場権をかけて、日本の各地で行われるブレイキン ブロック選手権 2021。

JDSF BREAKING(日本ダンススポーツ連盟 ブレイクダンス本部 )のオフィシャルメディアパートナーであるFINEPLAYでは、各ブロックの優勝者のコメントをお届けします。

ジュニアBBOY部門 優勝  Mitaka

優勝した今の気持ち

優勝出来てめっちゃ嬉しかったです!

ブロック選手権の感想

もっとキレが出せたのでもっと頑張ろうと思いました。

全日本選手権に向けての意気込み

もっと仕上げて優勝したいと思いました!

ジュニアBGIRL部門 優勝 Sumire

優勝した今の気持ち

嬉しいです!

ブロック選手権の感想

まず、優勝出来て良かったです。ユースのchuraちゃんが同じ女の子なのにパワーがすごく出来ていてカッコよかったです。

全日本選手権に向けての意気込み

今回は勝てたけどギリギリだったので、次はもっと技術を上げて高い点数を取って勝てるように、毎日練習頑張ります。

ユースBBOY 部門 優勝 Aisatsu

優勝した今の気持ち

実感が湧かないです。 踊って勝つを1番に楽しみつつ結果を残すっていう、 自分にとって難しいことを 実現できたので、もう言葉に表されないくらい 自分を出せて優勝できたので、本当に最高です。

ブロック選手権の感想

同年代の人とか、本当に仲良い友達とか 久しぶりにばっちばちでやり合えて 楽しかったし、 色んな人との交流の場でもあって ダンスってまじ素晴らしいなって思いました。

全日本選手権に向けての意気込み

インタビューの時にも言った通り、 自分の挨拶っていうスタイルを 全面に出してユースにはいない 雰囲気やflow、ネタの構成 会場の場の空気感を自分に持ってくる。 挨拶にしかできんやろ。ってことを 本気でjdsfの本戦の舞台で 落ち着いてぶつけに行きたいと思います。

ユース BGIRL部門 優勝 Chura

優勝した今の気持ち

このために沢山練習してきたので、結果がついてきて本当に良かったなと思いました!

ブロック選手権の感想

自分らしくパワフルに踊れたので良かったです!

全日本選手権に向けての意気込み

全日本選手権で優勝できるようにもっとネタの数や質を上げて、今よりももっとパワーアップした姿で踊れるようにしたいです!

オープンBBOY部門 優勝 ISSEI

優勝した今の気持ち

久々の対面バトルで、とても緊張しました!!でも自分らしく踊れて結果もついてきたので凄く嬉しかったです!!!

ブロック選手権の感想

バトルの時はいつもそうなのですがどうやったら1番目立つだろう。っていうのを考えてバトル運びをどう動かそうかなど。 自分のムーブというかは空気感をどう変えるか考えてて、今日はそのバトル運びが上手く行ったかな?って感じです!!

全日本選手権に向けての意気込み

今日の結果はとても嬉しいのですが自分が100%納得する踊りが全然まだまだだったので全日本選手権では100%に近づけるように明日からまたムーブ、表現を磨いていきたいと思います!!!

選手権大会 概要

大会名称:JDSF ブレイキン ブロック選手権 2021 本戦
競技種目:ダンススポーツ競技 ブレイキン種目 1 on 1         
開催日:
9月12日 中部北陸ブロック (愛知)
9月18日 関西ブロック (大阪)
9月19日 関東甲信越ブロック (神奈川県)
9月23日 中国四国ブロック (岡山県)
10月2日 九州沖縄ブロック (福岡県)
10月17日 北海道東北ブロック(宮城県)
※一次予選を通過した選手で、各カテゴリー上位4名のみが出場可能。
※出場ブロックは自身の住民票がある都道府県が属するブロックが対象。

競技会内容:
●ジュニア (小学1年生〜小学6年生) BBOY(男子) 部門 4名
●ジュニア (小学1年生〜小学6年生) BGIRL(女子)部門 4名
●ユース (中学1年生〜高校3年生) BBOY(男子) 部門 4名
●ユース (中学1年生〜高校3年生) BGIRL(女子)部門 4名
●オープン (高校生を除く18歳以上) BBOY(男子)部門 4名
●オープン (高校生を除く18歳以上) BGIRL(女子)部門 4名
※ブロックによって、予選の出場人数次第で本戦出場人数が変わることがあります。

主催:公益社団法人日本ダンススポーツ連盟 ブレイクダンス本部
共催:川崎市(関東甲信越ブロック本戦)
オフィシャルパートナー:株式会社ベイエフエム / Xperia / 株式会社コーセー

The post WINNER INTERVIEW「ブレイキン ブロック選手権 2021」【九州沖縄ブロック】JDSF BREAKING first appeared on FINEPLAY.