明日発売のサーフィンライフ9月号巻頭特集はハウトゥ「大人のサーフィン、大人のテクニック」と題してU4こと牛越 峰統プロが指南!!

昨年開催されたJPSAシニアプロでも優勝するなど、今もなお一線級で活躍する牛越プロ。50代に入った彼にサーフボードのチョイスから、サーフボード別のスマートな乗り方、海に行けない日のトレーニングなどミドルエイジオーバーには特にタメになるハウトゥとなっている。

牛越峰統プロが指南、大人のサーフィン、大人のテクニック!

サーファー人口も増え、ますます盛り上がりを見せる日本の海。混雑した状況が避けられない夏は特に、思うようにサーフィンができないというジレンマにも陥りがちだ。しかも年齢を重ねることで身体の動きは鈍くなり、 頭でイメージするサーフィンが実践しづらく なったと感じる人もいるだろう。

そんな悩める大人サーファーに向け、余裕のあるライディングを楽しむコツを伝授。月に数回しか海へ行けない週末サーファーだってサーフィンを120%楽しめるようになるはずだ。

ベテランサーファーのコアな悩みを、独自のプログラムで上達に導く!
中上級者必見!! 田嶋鉄兵プロによるサーフィン課題改善メソッド

トッププロも取り組む “姿勢”重視の練習法! ビギナーの域を脱出して、サーフィンの新天地が見えてきた今日この頃。でも、まだまだできるようになりたい! もっともっと上手くなりたい! そんな中・上級者サー ファー向けに、経験豊かなプロサーファーの田嶋鉄兵さんが秘伝のテクニックハウツーを特別公開。

リップ、カットバ ック、バックサイド 、果てはエアリバまで。8つのジャンルに共通する、ある“姿勢”とは…? あなたの飽くなきサーフィンへの探究心をきっと満足させてくれる、瞬き厳禁の必読特集がスタートです!!

話題の“ウェイクサーフィン”を編集部が突撃取材 !
琵琶湖でブレイクするエンドレスウェイブ

ウェイクサーフィンはボートの曳き波で遊ぶマリンスポーツで海外では特に人気を誇っている。国内で大会も開催されており、プロサーファーが楽しむ姿をSNSなどでも見ることができ人気急上昇中。そんななか日本一の面積を誇る近畿の水瓶、琵琶湖にある「Hanasaka SURF CLUB」でプロサーファー&ウェイクサーフィンのチャンピオン高塚康裕とプロウェイクボーダー星本圭佑に指南を受けつつ編集部が突撃取材を敢行。

身体の使い方がうまくなり、サーフィンの動きが劇的に変わる注目のトレーニング法!しなやかボディの作り方

サーフィン向上に向けて自宅やジムでトレーニングに励んでいる皆様。身体つきは変わったものの“思うように身体が動かない”と感じることはありませんか?その原因は、余計な力が入ってしまい動きを制限されているからかも?!

今回は身体の可動域を広げるため の新しいトレーニングメソッドをご紹介。目指せ、しなやかボディ!

サーフ業界人のサマースタイル最前線を拝見!

ついつい気になってしまう、サーフ業界人のサマースタイル。この夏、どんなボード愛用し、どんなサーフウェアを着ているのか。そして、そんな彼らのサーフィンライフに欠かせない、マイフェイバリットなモノ(+αなアイテム)とは一体何なのか。サーフィン上達の近道は、“上手い人を真似ること”とよく言われるが、それはライディングだけじゃなく、 道具選びもそう。常に最新のサーフギアに触れることで目の肥えた、 業界人のもの選びを参考に、自身のサーフスタイルを今一度見つめ直してみてはいかがだろう。では、さっそく拝見です!

SURFIN’LIFE(サーフィンライフ)2022年9月号 
表紙:ヤゴ・ドラ
8月9日発売 1,200円

The post サーフィンライフ9月号が明日発売!巻頭特集は「大人のサーフィン、大人のテクニック」 first appeared on FINEPLAY.