以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家Hama氏(ブログ「実践で学ぶ、負けない現代株式投資」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。



----



※2017年7月17日15時に執筆



「実践で学ぶ、負けない現代株式投資」のHamaでございます。



前回よりスタートしたお宝銘柄発掘レポートですが、7月10日に紹介したお宝銘柄のうち、紹介直後に「いち抜け」急上昇したのが、



■<3550>スタジオアタオ



その急騰ぶりはチャートをご覧いただければ分かりますが、レポートを紹介した翌日7月11日から上昇をはじめ、わずか3日後の7月13日にはS高となり、1週間で30%以上の上昇を見せています。



今回のスタジオアタオをとってみても、「Stocks」の凄さには私自身が驚かされるばかりですが、



他の紹介銘柄も、今後いつ急騰を見せるか分かりませんので、興味のある方は引き続きウォッチしてみてください。



さて、今回も銘柄抽出ツール「Stocks」が抽出してきた銘柄から数銘柄紹介しておきますので、どうぞウォッチリストに加えて監視してみてください。



紹介に当たっては、例によって私の私見は一切交えずに、「Stocks」が選んできた銘柄のうち数銘柄を、FISCOさんのコメントと共に紹介させていただきます。



■<3923>ラクス

クラウドサービス(ASP)が主力のIT企業。中小企業向け交通費・経費精算システム「楽楽精算」やメール共有システム「メールディーラー」など。楽楽精算は導入社数が大幅増。17.3期は売上、利益ともに過去最高。 記:2017/05/18(FISCO)





■<6545>インターネットインフィニティー

ヘルスケアソリューション事業及び在宅サービス事業を行っている。デイサービス、レコードブック事業、シルバーマーケティング支援等を行っている。在宅高齢者に各種介護保険サービスの提供も。17.3期は大幅増収増益。 記:2017/03/06(FISCO)





■<3985>テモナ

リピートに特化したサービスを提供するトータルソリューションプロバイダとなるべく事業を展開。EC事業者を対象に、リピート通販に特化した「たまごリピート」、「ヒキアゲール」が主力。17.9期は増収増益へ。 記:2017/03/17(FISCO)





いかがでしょうか?



前回のレポートを読まれた方で、「スタジオアタオ???聞いたことないなぁ」と思った方は多いのではないでしょうか?



そんな銘柄が、突然急騰し市場の話題になる。



話題になった銘柄を、多くの投資顧問がとりあげて後出し推奨する。



「今回のスタジオアタオの急騰は偶然」だと思った方、ぜひ私のブログにきて、5月以降の内容を検証してみてください。





私がここで紹介しているのは「Stocks」銘柄の一部ですが、そのパフォーマンスを実感したい方は、ブログ「実践で学ぶ、負けない現代株式投資」からお問い合わせください。



また、当ブログでは個別銘柄選定ツール「Stocks」とは別に、市場全体の姿を把握する、「基礎投資学習ツール」なるツールも提供していますのでぜひ投資学習にお役立ていただければと思います。



それでは、「実践で学ぶ、負けない現代株式投資」ブログにてお待ちしております。





----

執筆者名:Hama

ブログ名:実践で学ぶ、負けない現代株式投資