SOU<9270>は12日、なんぼや東急プラザ蒲田店を9月20日にオープンすると発表した。東急プラザ蒲田店内でもライフプラン感度の高い女性が多く訪れる4階フロアへ出店する。



また13日には、今年12月に開業する渋谷駅の新ランドマーク「渋谷フクラス」内の東急プラザ渋谷内に、新業態のブランド買取専門店「なんぼや+miney(マイニー)」を出店すると発表した。「なんぼや+miney」は、ブランド品、貴金属、宝石などの買取専門店「なんぼや」に、実物資産の相談カウンターを併設した新業態であり、同社の膨大なデータベースを元に開発された実物資産管理アプリ「miney」等を用いて顧客のニーズに対応する。



18日には、なんぼやミーツ国分寺店を9月21日にオープンすると発表した。JR及び西武鉄道 国分寺線・多摩湖線の3線がアクセスする国分寺駅に直結するミーツ国分寺への出店により、東京西エリアでの買取を強化するとともに、更なるリユースの発展に向けて推進するとしている。



19日には、「なんぼや」として初となる滋賀県内への出店、また初の百貨店進出となる「なんぼや近鉄百貨店草津店」を9月26日に新たにオープンすると発表した。



駅近くで利便性の高い首都圏エリアに出店し、認知度の向上、および富裕顧客層の獲得を図るねらい。