「夫婦に見えなかったら…」心配する松重豊が撮影現場で嫉妬!?

松重豊さん初主演、男性の妊活を描いた映画『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』の完成披露上映会が、9月10日に東京・千代田区で行われた。

イベントには、松重豊さん(56)、北川景子さん(33)、濱田岳さん(31)、山中崇さん(41)、伊東四朗さん(82)ら出演者と細川徹監督が登壇。

松重豊:

この年までおめおめと、ずっと長いこと俳優をやってますと、初主演と言われることほど恥ずかしいことはありません

と挨拶した松重豊さん。今回、北川景子さんと一回り以上年の離れた夫婦役を演じ、かなり心配したという。

松重豊:

見ているお客さまに「夫婦に見えねぇだろうコノヤロー」って言われたらどうしようっていう気持ちでいっぱいで

松重豊:

本当に大丈夫かなと思ってウィキペディア(インターネット百科事典)で年齢を調べたら二回り違って、二回りか〜って(笑)

それをどう乗り越えようかと思ったんですけどもね、初日に北川さんとお会いした時点で「そんなに年の差ありましたっけ?」みたいなことを言われて。その言葉に救われて、今日までたどり着きました

北川景子:

私は、すんなり初日から夫婦になれたなと思っています

さらに、撮影現場では松重豊さんが嫉妬する場面があったそうで…

松重豊:

まさかのダンナさんがいらっしゃって。微妙な三角関係でビックリしたんですけれども(笑)

北川景子:

本当のと役のと、みたいな(笑)

松重豊:

でもステキなご主人で、差し入れ持ってきていただきました

北川景子:

いえいえ、とんでもない

松重豊:

その時は、炎がメラメラと燃え上がりましたけど(笑)

北川景子:

その節はどうもすみませんでした(笑)

実年齢「二回り差婚」はあり?松重豊が鈴木唯アナに逆質問

イベント終了後、めざましテレビは松重豊さんと北川景子さんにインタビュー。松重豊さんは、やはり北川景子んとの年齢差が気になるようで…

鈴木唯アナウンサー:

どこを夫婦に見えるかなって心配していたんですか?

松重豊:

今までね、上司と部下っていう感じで接してたのに、夫婦か〜と思ってちょっとドキドキして。ウィキペディアで年齢見たら、二回りって…

鈴木唯アナウンサー:

えっと、二回り違う…

松重豊:

大きな声で言わない…

北川景子&鈴木唯アナウンサー:

ふふふ(笑)

松重豊:

朝から大きな声で言わない!「二回り」って

56歳の松重豊さんと33歳の北川景子さん。2人の実年齢差は23歳。およそ二回り差の結婚は、実際にありか聞いてみると…

松重豊:

僕はもう本当に望むことならって思いますよね、男はね

北川景子:

私は、もともとは10歳ぐらいまでならって思ってたタイプでした

松重豊:

じゃ、逆にどうです?二回り上の男性と…

鈴木唯アナウンサー:

えっと二回り…私、25歳なので…松重さんならありです!

松重豊:

僕、56ですからもっと上ですので。全然あの、大丈夫ですよ

鈴木唯アナウンサー:

松重さんなら、喜んで(笑)

松重豊:

本当に?目パチパチしながら本当に…(笑)

松重豊さんからの思わぬ逆質問にドギマギしながら答えた鈴木唯アナウンサーだった。

映画『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』は、10月4日に公開。

(「めざましテレビ」9月11日放送分より)