トレーニング器具を使ってフィジカル強化に勤しむ様子を公開

 オランダ1部PSVの日本代表MF堂安律が、自身の公式インスタグラムを更新。上半身裸でトレーニングに打ち込む様子を公開し、「憧れます」「めっちゃ鍛えてますね!」と反響を集めている。

 堂安は昨夏、フローニンゲンから名門PSVに完全移籍。今季は主に右ウイングとしてレギュラーを確保し、リーグ戦21試合3得点を記録していた。リーグは新型コロナウイルスの影響で中断となり、PSVは4位でシーズンを終える結果となっている。

 現在は来季に向けて準備を積み上げる期間となっているなか、堂安はフィジカルの鍛錬に余念がないようだ。自身のインスタグラムを更新し、2枚の写真とともにオフ期間のトレーニングの様子を公開した。

 1枚目、2枚目ともに堂安は鍛え上げられた上半身を惜しげもなく披露。トレーニング器具に両手をつかみ、さらなるフィジカル強化に取り組んでいる様子がうかがえる。

 この投稿に対し、コメント欄では「トレーニング姿かっこいいです」「ストイックな律くん尊敬してます」「憧れます」「めっちゃ鍛えてますね!」とファンからの反響が続々と寄せられていた。

 来季はPSVで勝負の2年目を迎える堂安。その覚悟が伝わるトレーニング姿となっていた。

Football ZONE web編集部