ヘンクMF伊東がSNSを更新、「金髪キター」「やっぱり似合う」の声

 ベルギー1部ヘンクの日本代表MF伊東純也が公式インスタグラムを更新し、金髪ヘアへのイメチェンショットを公開した。「金髪キター」「やっぱり似合う」と反響を呼んでいる。

 27歳の伊東はヴァンフォーレ甲府、柏レイソルを経て、2019年からヘンクへ期限付き移籍。欧州挑戦1年目をリーグ戦13試合3ゴールで終えると、昨季は29試合とフル稼働して5ゴールをマークした。これまでの活躍が認められ、今年3月にヘンクへの完全移籍も決まり、3年契約を結んでいる。

 そんな伊東が28日にインスタグラムを更新。「久々に金髪」と綴り、私服姿でイメージチェンジを遂げた姿を公開している。「金髪キター」「やっぱり似合う」「かっこいい」などの声がファンから上がっており、以前も見せていた金髪ヘアが好評を博している。

 昨季は新型コロナウイルスの影響で3月中旬にシーズンが打ち切りとなり、新シーズンは8月8日から開幕予定。腰を痛めている伊東は敵地での開幕節オーステンデ戦で欠場が濃厚と見られている。ホーム開幕戦となる同月15日の第2節で日本代表MF三好康児が所属するアントワープと対戦するなか、日本人対決にも期待が懸かる。

 日本代表にもすっかり定着した快足アタッカーが心機一転を図り、ベルギーで再び大暴れしてくれそうだ。

Football ZONE web編集部