Jリーグ公式ツイッターが鹿島ザーゴ監督の動画を投稿

 Jリーグが公式ツイッターを更新し、鹿島アントラーズのザーゴ監督の動画を投稿した。第24節サンフレッチェ広島戦(1-0)でFWエヴェラウドの決勝点後に“飛行機ポーズ”でパフォーマンスして喜んだ。これをJリーグ公式は「監督はクルクル回ります」と紹介している。

 試合は均衡した展開だった。0-0の後半31分、自陣でボールを奪ってからロングボールにエヴェラウドが反応。スピードを上げて抜け出し、走りながら右足で豪快に蹴り込んで決勝点を挙げた。

 ゴール後、大歓声のなかエヴェラウドが両手を広げて喜ぶと、映像はザーゴ監督へ。すると、ザーゴ監督も両手を広げてその場を旋回するような“飛行機”パフォーマンスを披露した。これをJリーグ公式ツイッターが公開。ザーゴ監督の動画を投稿している。

「選手が喜びます、サポーターも喜びます、監督はクルクル回ります #鹿島アントラーズ #アントニオカルロスザーゴ 監督がゴール後にクルクル回りながら喜びを表現」

 現在2連勝中で6位につける鹿島。お茶目なザーゴ監督のもと、上位を目指して勝利を重ねていくだろう。

Football ZONE web編集部