食欲の秋に伴い、「絶賛食欲増加中」とユニークに投稿

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのMF伊藤美紀が、自身の公式インスタグラムを更新。「食欲の秋」ならではの“モグモグショット”を投稿すると、なでしこリーガーたちからも「可愛すぎる」などと声が上がっている。

 シーズン前は新型コロナウイルスの影響で長期間の自宅待機が続いていたが、なでしこリーグは7月18日に開幕。今季のINACはクラブ史上初の外国籍監督となるゲルト・エンゲルス氏を迎え、エンブレムも一新するなど王座奪還に向けて新たなスタートを切った。チームは現在3連勝中で、首位浦和レッズレディースと勝ち点8差の2位につけている。

 INAC所属7年目の伊藤は、今季ここまでリーグ戦全14試合にスタメン出場。ボランチのレギュラーを張り、10月にはなでしこジャパン(日本女子代表)のトレーニングキャンプにも初招集された。INACは11月1日に4位セレッソ大阪堺レディースと対戦予定で、逆転優勝に向けて落とせない一戦となる。

 そのなかで、伊藤は30日、インスタグラムに「美味しいもの食べてる時ってほんとに幸せ 食欲の秋っていうくらいだし」と綴り、3枚の写真を投稿。ハコイリ神戸牛や、アメリカに本社を構える「ブルーボトルコーヒー」、いちご飴を頬張る“モグモグショット”が並んでいる。

「ただいま食欲増加中〜食べた分動けばいいと思ってる 食べるために動こうと思ってる この時期は誘惑がいっぱいだ」
「人気の少ないところで、食べる時だけマスク外して食べてます」

 これには、同じ1995年生まれ組のノジマステラ神奈川相模原MF佐々木美和が「きゃわ」と反応すれば、マイナビベガルタ仙台レディースMF武田菜々子も「可愛すぎる」とコメント。ファンからも「お団子ヘアスタイル素敵」といった声が上がっている。

Football ZONE web編集部