メッシ妻のアントネラさん、自宅でのリラックス写真を投稿

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、昨夏の退団騒動を皮切りに現在は今夏の移籍報道が過熱するなど、何かとピッチ外での話題が騒がしいシーズンとなっている。そうしたなか妻のアントネラ・ロクソさんが、自身の公式インスタグラムを更新。メッシと3人の子供と自宅でリラックスする3枚の写真を「最高の時間」との一言とともに投稿すると、ファンからは「美しい」「キュート」など称賛の声が上がっている。

 バルサの下部組織“ラ・マシア”出身のメッシは、2004年のトップチーム昇格以降クラブ一筋を貫き、長年にわたってエースとして君臨。リーガ・エスパニョーラ優勝10回、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇4回などクラブの黄金期を築き上げ、自身もバロンドールを史上最多6度受賞するなど、唯一無二の存在となっている。そんな稀代のスーパースターは、昨季終了後に契約解除によるバルサ退団を模索したものの実現せず。現在は契約満了となる今夏の移籍が各国メディアで盛んに報じられている。

 メッシ自身は今季、序盤戦は低調なスタートとなったが、2021年に入ってからはリーグ戦4試合に出場して5ゴールと絶好調。チームも5連勝と波に乗るなか、妻のアントネラさんが自宅でリラックスするメッシと家族の姿をSNSに投稿し話題を呼んでいる。

 投稿された3枚の写真は、自宅の大きなソファの上にアントネラさんとメッシ、そして3人の子供が寝そべり笑顔でカメラ目線。2枚目では舌を出し、3枚目では口を突き出すお揃いのポーズを見せている。「最高の時間」と綴られたこの投稿には、多くのファンが反応。「なんて神々しいファミリーだ」「エクセレントな写真」「キュートな家族」「最高に美しい」など称賛の声が寄せられた。

 家族とのリラックスした時間を過ごしたメッシ。リーガ後半戦とUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの戦いに向けて、英気を養ったようだ。

Football ZONE web編集部