クラブ公式SNSが投稿した2枚の写真に反応、新加入DFコナテと笑顔で話すシーンも

 リバプールの日本代表MF南野拓実は、プレシーズンから好調を維持していたが、現地時間14日に行われたプレミアリーグ開幕節ノリッジ・シティ戦(3-0)では、ベンチ入りしたものの出場機会は訪れなかった。21日のバーンリー戦に向けて調整をするなか、リバプール公式ツイッター日本語版が2枚の練習写真を公開。南野の“イメチェン”と、新加入の22歳フランス人DFイブラヒマ・コナテとの談笑シーンにファンも反応している。

 昨季途中にサウサンプトンへ期限付き移籍した南野は、レンタル期間満了に伴いリバプールへ復帰。先月スタートしたプレシーズンキャンプから参加し好調をアピールすると、現地時間7月29日のヘルタ・ベルリン戦、8月5日のボローニャ戦でともにゴールを決めるなどアピールした。さらに9日のオサスナ戦でも全3ゴールに関与するなど、好調を維持するなかでプレミア開幕を迎えたが、14日のノリッジ戦では出番が訪れなかった。

 第2節バーンリー戦での出場に向けてトレーニングをするなか、リバプール公式ツイッター日本語版は練習中の南野の写真2枚を投稿。1枚は1人で笑顔で話すシーン、もう1枚はランニングをしながらコナテと談笑している姿だが、コメント欄では多くのファンが南野の“イメチェン”に注目。開幕前のプレシーズンマッチでは髭を伸ばした姿を披露していたが、この日の練習写真では口元がすっきりとしており、ファンも「髭剃ってる!」「南野髭無くなってる!」「ヒゲ剃ったからかなんか可愛い」「さっぱり」などと反応している。

 またコナテと談笑する姿にも「相性良いと思う!!」「コナテと仲いいね」「コナテはライプツィヒから来たから多少なりともドイツ語の会話が出来るから南野楽しそう」などと注目。ピッチ上でのホットライン確立にも期待が寄せられていた。

Football ZONE web編集部