バイエルン公式が投稿した写真に田中、川澄、岩渕らが反応

 なでしこジャパン(日本女子代表)のDF熊谷紗希は、昨季限りでフランス1部リヨンを退団し、ドイツ1部バイエルンへ移籍した。現地時間4日に行われたリーグ第2節ザント戦(3-0)にもセンターバックでフル出場したなか、クラブ公式ツイッターにアップされた写真を巡り、元同僚たちが盛り上がりを見せている。

 熊谷はリヨンでの8年間で、リーグ7連覇、カップ戦6連覇、女子UEFAチャンピオンズリーグ5連覇と栄光に満ちた日々を過ごした。

 今季から9年ぶりにドイツに戻り、バイエルンでプレー。ザント戦でもセンターバックでフル出場したなか、クラブ公式ツイッターがパスを中心としたゲームを伝えるべく使った熊谷の躍動感あふれる写真に、元なでしこジャパンのDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)が反応した。

「さきこれどうなってるん? はいみっちょん得意の写真で一言どうぞ!」

“みっちょん”とは、元なでしこジャパンFW川澄奈穂美(ゴッサムFC)のこと。田中のリクエストに応える形で、「まじマンジ〜〜〜。って、え。マンジってどうやるの? こうじゃないの? できねー!!!」とコメントすると、なでしこジャパンFW岩渕真奈(アーセナル)も「おもしろいー! 結構好き」と返信し、盛り上がりを見せていた。

Football ZONE web編集部