日本とブラジルサッカー界のレジェンドの共演にファン熱視線

 元日本代表MFラモス瑠偉氏が自身の公式インスタグラムを更新。ブラジルサッカー界の”英雄”で、古巣バルセロナへ電撃復帰して話題のDFダニエウ・アウベスとの2ショットを公開した。

 アウベスは、これまでバルセロナ、ユベントス、パリ・サンジェルマンなどの欧州強豪クラブを渡り歩き、数々のタイトルを獲得。経験を買われて今夏の東京五輪にオーバーエイジ(OA)枠の1人として参戦し、ブラジル代表の金メダル獲得へ貢献した。

 38歳の今なお、第一線でのキャリアを続行中で、今年9月にブラジルのサンパウロを退団したが、11月12日に古巣バルセロナへの電撃復帰を発表。財政難に喘ぐクラブにおいて、週給1ユーロ(約130円)プラスボーナスの契約となったことでも話題となった。

 そんなアウベスとの2ショットを、ラモス氏が自身のインスタグラムで公開。「素晴らしい選手で人間も最高」と綴り、互いに身を寄せ合っている1枚を添えている。

 ファンからは「ピッチ内外の2つのスター」「素晴らしいツーショットですね」「2人の名手」との声が上がり、日本とブラジルサッカー界のレジェンドの共演に、熱視線が注がれていた。

Football ZONE web編集部