セスタオ・リベル・クラブでプレーするDF丹羽大輝との1枚をSNSで公開

 スペイン2部カルタヘナの元日本代表FW岡崎慎司が、自身のインスタグラムを更新。同じくスペインで戦う元日本代表戦士との”御来光ショット”をアップすると、現役Jリーガーが「2人ともかっけぇーですわ」と反応している。

 現在35歳の岡崎は2011年の海外移籍後、シュツットガルト(ドイツ)やレスター・シティー(イングランド)などを渡り歩き、19年以降はスペインのクラブで奮闘。昨季限りでウエスカを退団し今夏から2部カルタヘナへ加入すると、ここまで公式戦17試合1得点の成績を収めている。

 そんな岡崎が、自身のインスタグラムを更新。「丹羽君とのダブル御来光 メリークリスマス」と綴り、同じくスペインの4部セスタオ・リベル・クラブでプレーする元日本代表DF丹羽大輝と、朝日が登ったシーンをバックにした2ショットを公開している。

 この投稿にファンからは様々な声が寄せられるとともに、現役Jリーガーも反応。今夏にヴィッセル神戸へ加入後、リーグ戦14試合5ゴールの成績を残し、日本代表へ復帰したFW武藤嘉紀が「2人ともかっけぇーですわ」とコメントを寄せ、スペインの地で戦う元日本代表戦士の2ショットに注目していた。

Football ZONE web編集部