吉田麻也が数か月前に訪れたイタリアの高級赤ワイン「バローロ」のワイナリーでの姿を公開

 イタリア1部サンプドリアの日本代表DF吉田麻也が、自身の公式インスタグラムを更新。イタリアの高級赤ワイン「バローロ」のワイナリーを訪れた写真を公開し、「素敵です」「イタリアですなぁ…」「トリュフ、ワインいいですねぇ」と反響を呼んでいる。

 サンプドリアで3シーズン目を迎えた吉田は、昨年11月に左膝の負傷で一時離脱こそあったが同下旬には復帰。ここまでリーグ戦17試合に出場し、2ゴールも記録している。サンプドリアとの契約は今年6月までと迫っており、今後の去就にも注目が集まっている。

 吉田は前回、自身の公式インスタグラムで数か月前に訪れたピエモンテ州のクーネオ県にあるアルバで白トリュフ狩りを楽しむ様子もアップしていたが、1月4日には同じ州にあるイタリアの高級赤ワイン「バローロ」のワイナリーに訪れた様子を計4枚公開。1枚目には「バローロ」を手に笑顔で映る吉田、2枚目には高級食材トリュフのような食材が使われた料理も収められており、ファンも「イタリアですなぁ…」「トリュフ、ワインいいですねぇ」「バローロだ、飲んでみたい」「楽しんでますね」「かっこいい」と反応している。

Football ZONE web編集部